ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

The final run...with CB

突然ではありますが、バイクをおりることにしました。
この数ヶ月の間で日常が変わりつつあり、それがなかなかバイクに乗れない理由にもなっていました。
その日常が今までと変化します。
それ自体が理由の全てではありませんが、数ヶ月の葛藤のなかで、おりる決心をしました。
ブログを通して、バイクという共通の趣味で知り合えたこと。
一緒に走れたこと。
拙い写真にいっぱいコメントいただいた事。
とてもいい思い出になりました。
みなさん、ありがとうございました。


今日がCBと走る Final Run.
最後も、やはり房総です。
もうご案内できないので、お勧めルートをバイクブログらしくレポしますww←まともなレポ初めてだろ

館山自動車道木更津北ICを下りて、すぐのT字路R409を右折。
道なりに直進すると、r33になります。ここは以前もご紹介しましたが、サルスベリの並木道を快走できます。



県道33号線 並木道を行く NIKON D5000 55.0mm f/5.6


花も、すっかり散っていました。

さるすべり NIKON D5000 18.0mm f/20.0


ゆるやかな丘陵の中を抜けていきます。
もう、木々が色づき始めていますね。

NIKON D5000 55.0mm f/11.0


丘陵を登りそして下った先で、T字路にあたります。r163を左折。
そのまましばらく走ると、r163とr93への抜け道に分岐します。ここは直進しr93を目指します。
以前走った時に、偶然見つけた木のトンネル。新緑の頃はきっと気持ちいいでしょうね。
おお!右高速コーナーだっ!!
なーんてのは、ダメダメ。ここはノンビリとww


木々に包まれて NIKON D5000 200.0mm f/18.0


r93を右折。森の中のワインディングです。道が荒れているのが残念です。余裕がないので写真無しww
ダンプが多いので、走る時は十分気をつけてください。
森の中のワインディングを抜けると、急に視界が開けます。
r92との交差点を左折。R465を右折。西粟倉の交差点を直進しすぐ左折。(マザー牧場方面へ)
すると・・・。また突然r93がっwww←千葉の道ってこういうのいっぱいあります。
急勾配のr93をぐんぐん登ります。
眼下に房総丘陵が見えます。


大好きな場所。九十九谷公園。
去年の秋に初めてバイクできました。
そして、今年の秋。



重なる稜線 NIKON D5000 200.0mm f/5.6


色づく木 NIKON D5000 200.0mm f/5.6


丘陵にそそぐ光芒 NIKON D5000 18.0mm f/20.0


しばらく、景色をみてボーッとしてました。
秋風がとても気持ちよかった。


r93をそのままマザー牧場方面へ。
R465との交差点を左折。道なりにr182に入ります。
このr182は別名もみじロード。一番のお気に入りの道です。
舗装もよくとても走りやすいワインディングです。
もちろん、紅葉にはまだ早いですが、所々色づき初めています。


S字コーナー NIKON D5000 32.0mm f/5.6


r182を南下し、r34(長狭街道)との交差点を左折。
r34からr181に入り、R128に合流。右手に太平洋が広がります。(交通量多く、余裕無しで写真も無しww)
R128をちょこっと走って、r81(清澄養老ライン)に入ります。
海側のr81は、ハッキリ言って「険道」ですww
車がすれ違いできません。
でも、バイクならへっちゃらですっ。・・・・多分
あまりにも険道なので、こんなループ橋ができるみたいです。いつのことやらわかりませんが。


険道ループ NIKON D5000 18.0mm f/6.3


運良くww・・・r81を走破し、またもや今日3度目のR465へ。(このR465は不思議な道だっww)
R465を大多喜方面へ抜け、R297を左折。あとはひたすら北上。
R409を右折。セブンイレブン脇を左折してうぐいすラインへ。r14(茂原街道)からR16、蘇我IC経由で帰宅です。


もうね、房総のツーリングラインたっぷりですよっww
その他お勧めは、r88、r160、r89、r178、安房グリーンライン、嶺岡中央林道(ただし台風翌日は厳禁ww)
きっと、まだいっぱいあるんでしょうね。
残念ですが、ここまでです。


CB Final Run NIKON D5000 18.0mm f/5.0


明日10月10日をもって、更新を停止し、SEASON1の終了とします。


次のバイクは何にしようかなぁ・・・・(爆)
って、すぐに復帰っていうオチはありませんww
しかし、まだスカイラインも走ってません。阿蘇も走ってません。
必ず、またバイクに乗ります。
いつか、SEASON2でお会いしましょう。

また、一緒に走りましょ。みなさんお元気で!
拙い写真をいつも見ていただき、本当に、ありがとうございました。