ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

納車日決定

ブラックバードの納車は16日に決まりましたよ。

結構時間がかかりましたが、そもそも早くなったからといってこの天気ですから乗れやしませんw

仕事が詰まっている上に、例年8月から10月初旬までは土日休日無しの日々が続きます。忙しいのはとっても良いことです。暇じゃ困るしね。

 

でも、いつ乗るんでしょ(爆)

 

8年前と同じで、平日脱走しかないな。しかも近場のみ。

まだバイクも無いのにそんなこと考えたり、この前落札したマニュアルみたりしておりましたです。

で!

ちょいと驚愕の事実を発見しましたです。←おおげさですw

f:id:annex_n:20190714213135j:plain

ブレーキ装置の構成図

ブレーキパッドの交換は普通に出来そうですが、キャリパの清掃やピストンのもみ出しは、キャリパをはずさないとできないわけです。

フロントは、ブラケットがからんでいるだけで普通にはずせそう。

リアは・・・・。

これ。ブラケットがスイングアームの内側にはまってるみたい?

ひょっとして、ホイールはずさないとキャリパもはずせないの?

CB1300では普通にはずせたので、まさかと思ってググってみたら。

(゚◇゚)ガーン

リアキャリパの取り外しは、ホイールをはずさないとunable(爆)

ブレーキメンテは、パッド交換も含めてショップに頼むことにします。

その方が安心だしw

リアは工賃高そうだな。。。