ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

今日気がついたこと

仕事の合間にチェーンのメンテをした。

前オーナーはあまり走っていなくて、メンテもしてないな。

ほとんど放置状態だったのかも。

チェーンプレートにサビが出ているから。

固着はしていないようなので、もったいないからまだ使うよw

1年点検で交換しよう。ゴールドな。

ところで・・・・。

ヘッドライトバルブをふと見ると。

f:id:annex_n:20191119185358j:plain

ホワイトハロゲンだとばかり思っていたが

このバルブって・・・。なんか変な棒みたいのついてるし。

HIDだよね???

 

知らんかったわ(爆)

すっかりホワイトハロゲンとばかり思っていたよ。

バラストがどこにも見当たらなかったからさ。

アッパーカウルに隠してあるのか?ww

f:id:annex_n:20191119185630j:plain

LowビームHIDでしょ? Highビームは普通のハロゲンだったよ

今になって気がつくとは。

 

そう言えば、買った時もマフラーがワイバンなのかソニックなのか、確かめなかったしな。

てきとーだなぁ(爆)

中古だから出たもの勝負だしね。

全部純正が良かったんだけどねぇ。前オーナーが何してるかわからないでしょ?

他にもあるかも知れないなぁ。

でもね、純正マフラーとサイレンサーヤフオクで落札済みなのさ(爆)

なかなか同じ年式のが出なくて、やっと手に入れたよ。

エキパイにO2センサーついてるタイプだからね。

 

純正マフラー全部で16kgあるらしいよ。

サイレンサーが片側だけで6kgだからさww

ブラックバードは、やはり2本出しだよなぁ。

 

で!

これどうしよう。このままでも車検は通るし、ワイバン下ろして純正戻しする人って・・・。

そういないよな(爆)

 

付け替えが大変なので、当面はワイバンのままだな。