ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

絶版旧型車の宿命(パーツ恐怖症)

旧型車と言っても、名車と言われるバイクならば未だパーツがあったりするわけだけど。

スーパーブラックバードのパーツ交換などをネットで調べて見ると。

多いのがカムチェーンテンショナーとジェネレータ。

よくへたるらしいね。

でもね。ジェネレータは純正で無ければまだあるみたいだけど、カムチェーンテンショナーが無いんだよ(爆)

パーツナンバーは14520-MAT-E21なんだけどね。

ヤフオク調べたら、1件あったけど。8000円もするよ。たけー(爆)

まだ、不具合もないから躊躇してしまう。

でも、無くなったら困る。←恐怖症発症 ww

こんなパーツって、共通部品だと思うんだけど、違うのかなぁ?

違うんだろうねぇ。

とりあえず今のところのストック部品は、マフラーとサイレンサー

O2センサーしか無いぞ。

あ、それとエアフィルターとマフラー取り付けに必要なガスケット、ナット、カラー、念のためにスタットボルトも頼んだよ。←完全にパーツ恐怖症ww

f:id:annex_n:20191126201122j:plain

マフラーについてきたO2センサー

後はやっぱECUだよなぁ。これやられたら手の施しようがないなぁ。

7月中旬に走行11700kmで納車されて4ヶ月。

乗れないと言いつつも、ODOメーターは13100kmもいってるよ。

4ヶ月で1400kmも走ってるし。。。ww

ちょいのりが多くて、まとまった距離走っていないから、乗っていないように感じたんだろうね。

 

さてさて。

相棒がへたるのが早いか。

ライダーがへたるのが早いか。ww

 

だからさ。

相棒も調子良くしておきたいし、

乗れることに幸せを感じながら走りたいね。(^^)v

 

 追記

パーツNoさえわかれば、検索してMonotaROでも買えるけど。

私は、ここ↓で買ってる。

www.hirochi.com