ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

平日脱走

昨日はよく晴れて暖かい日だったね。

眼の調子も良かったので、ここぞとばかり平日脱走(爆)

何げない日々が過ごせる事に感謝。

高滝湖畔にある

市原湖畔美術館/ICHIHARA LAKESIDE MUSEUM

に行ってきた。

元々あった展示施設のリノベーション。

f:id:annex_n:20200313195258j:plain

市原湖畔美術館アプローチ

で。

まさかの休館(15日まで)(^_^;

これもコロナの影響かな?

でもレストランは営業してた。写ってないけど右側にあります。

f:id:annex_n:20200313195353j:plain

アートガーデンかな?

高滝湖を眺めながらのんびりするには良いところ。

f:id:annex_n:20200313195516j:plain

美術館の中庭を囲む壁と空

 ここまで来たら。

ちょっと足を延ばしましたよ。

f:id:annex_n:20200311134241j:plain

小湊鐵道 月崎駅

どうと言うことないローカル駅だけど。

結構有名です。

クリスマスには、イルミネーション飾ったり。

駅舎もきれいに清掃されてます。反対側にはコンビニがあるので、ちょっとした休憩に良いかもね。

例の月崎トンネルだけど(笑)

林道への分岐まで行ったんだけど、道幅狭くて相棒だとUターンヤバそうだったのでスルー(爆)

※帰って調べたら、突き当たりにUターンスペースがあった。(^_^;

でも一人でこのデカい相棒で行くには勇気が必要。

この日は明るい内に帰らないといけなかったから、ここからk32-k93-k163-k33-木更津北IC経由で帰宅。約170kmのショートツーリングでした。

月崎駅からちょっと行ったところに石窯ピザ屋があったから、今度行ったら寄ってみよう。