ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

桜の季節は、いつも乗れない

連休初日は仕事とプレゼン。

残りは、新宿の超高層ビルの一室で、朝から晩まで研修・・・。(・_・、)

コロナが落ち着かないので、行きたく無かったけどねぇ。

他の人が参加するのに、自分だけってのもね。

疲れたわ。

 

 

えーっと・・・。

咲いてる?(爆)

 

 

今週末は、日曜なら乗れそうだけど。天気が怪しいよね。

どうするかなぁ。

 

話は変わるけど。

皆さんチェーンルブは何を使ってますか?

 

自分はワコーズのCHLチェーンルブってのを使っていたんだけど。

これ、余分な油分拭いても、飛び散るんだよね。

それが、微妙に面倒。

www.wako-chemical.co.jp

そもそもシールチェーンだから、錆び防止に必要ってだけだからなぁ。

 

この前のメンテナンスで調度使い切ったので、今度はMOTULにしてみた。

f:id:annex_n:20200323201512j:plain

MOTULチェーンルブ

どんなのかわからなかったので、小さい方ね。

これって、吹き付けるとすぐに粘度が上がるんだね。

飛び散らなくて良いかもね。

その代わり、砂や埃は呼ぶんだろうけどね。

 

 

それにしてもさ。

このノズルはいただけないね。

使いにくいわ。w

 

眼を怪我してからというもの、ドライアイになってしまって、辛いわ。

点眼薬が常備品になってしまったなぁ。

 

水曜日辺りに脱走するかなぁ。(爆)