ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

ワインディング

昨日は本当に久しぶりにワインディングロードを走ってきた。

f:id:annex_n:20200628000515j:plain

日光有料道路 日光PA

日光有料道路は無料開放だったよ。

f:id:annex_n:20200628100941j:plain

相棒のどや顔w 日光PA

霧降高原のワインディングに備えて休憩。

 

上は思いっきり雲と霧。

バイクを止める場所が殆どないから、気持ちの良いワインディングは撮れないんだよな。

Googleでどうぞ( ̄∇ ̄)

霧降高原の霧の道

晴れていたらこんな道

f:id:annex_n:20200628101323j:plain

霧降高原 大笹牧場

バイクも車も思ったより少なかった。観光客も少ないよ。

f:id:annex_n:20200628101413j:plain

大笹牧場の駐車場に集まったバイク達

バイク降りたら、みんなマスクな。そこは外してないな。

牧場で牛串を食べて、引き返したよ。w

なにしろ今回は、ワインディングを走るのが目的だからな。

f:id:annex_n:20200628102258j:plain

霧降高原道路のパーキングで

ここは展望台なんだけど、霧でなにも見えない。

高原降りる途中CB1300Pに拿捕されたライダーがいたなぁ。(^_^;

捕まるほどスピード出せてうらやましい。(違)

 

R120に戻って第2いろは坂を一気に登った。

二車線の一方通行で、走りやすかったよ。

ただ、車の走り屋が多くてな。

ガードレールに突っ込めと呪ってやったわ。てへ。

戦場ヶ原を抜けて、高原を快走。

観光地には目もくれず。(爆)

f:id:annex_n:20200628103319j:plain

金精峠手前のパーキングで

多分男体山だと思う。(笑)

R120の金精峠から沼田に抜けるのは、25年ぶりくらい。

菅沼、丸沼を抜けるワインディングは、最高に楽しかった。

 

天気はほとんど曇り空だったけれど、凜とした空気の中を気持ちよく走れたよ。

結局走行距離は470kmだった。300km以上は高速だけどな。w

いまさらながら、相棒の高速安定性は特筆できるね。

巡航1〇〇kmでもスピード感ないよ。

 

今の相棒とは最長距離だったな。最高に楽しかったよ。

今回のルート

外環道ー東北道ー日光有料道路ー日光ICーr169ーR120ー関越道ー外環道

 

 

ちょっとしたエピソード

日光PAで休憩していたら、品のいいお爺さんに声をかけられた。

87歳という。(そんな風には見えないけど)

ハーレー乗ってるって!(車種忘れました)

バイク仲間5人も、250に乗り換えて、まだ現役。

お子さん4人も、全員バイク乗りだって。

今でも時々、みんなで乗ってるって言ってたよ。

 

あと乗れて2,3年かと漠然と考えていたんだよね。

でもさ

これ聞いて

あと20年いけると思ったわ。(爆)