ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

次に乗るなら、どのバイクにするか考えてみた

先日行った日光PAで出会ったお爺さんの話を聞いて、あと20年は乗れると考え直したので。(爆)

もし。

万一。

どうしても。

乗るとしたら。

どのバイクがいいか考えてみた。


以前乗っていたCB1300SUPER BOL D'ORは270kg。

今の相棒のCBR1100XX SUPER BLACKBIRDは256kg。

重い。(^_^;

ずっしりとな。

走っていれば、低速以外はほとんど感じないけれど。

乗るぞって、気合い入れて乗る感じなんだよ。

f:id:annex_n:20200630153446j:plain

CBR1100XX 2020年6月金精峠で

ね?すんげー重そうでしょ?(爆)

 

年齢と共に、この重量は堪えてくるわけだよ。

やはり、もっと気楽に乗りたいよな。

 

それなりに、こだわる部分もあるから、いくつか条件を考えた。

車両重量200kg以下←これ絶対条件な。w

エンジンはマルチエンジン←音が好き。

ジャンルはロードスポーツ←クネクネ走りたいしな。w

400cc以上←ま、大型には乗りたいわなぁ。

現代のバイク←やっぱ今時のバイクに乗りたい。新車じゃなくてもいいけど。

こんな感じね。

 

この条件に合うバイクを探したら。

YAMAHAしかない。(^_^;

www.yamaha-motor.co.jp

www.yamaha-motor.co.jp

 

こいつは2kgオーバーだけど。HONDA好きだから。(^_^;

www.honda.co.jp

 

まじかっ(^_^;

YAMAHAはいいところ狙ってくるなぁ。3気筒ってのも、トリプルって響きが良いし。

というわけで、今のところ2車種しかない。(爆)

 

でもさ、期待薄だけど。

CB-Fが900と750のマルチエンジン積んでさ。

900は無理でも、750で200kg切ったらね。

o(^-^)oワクワク

 

排気量や重量はともかく、1,2年後には市販されると思うんだよね。^_^

750出してくれないかなぁ。

 

いやいやいやいや

まだまだブラバには乗りますよ〜。

 

7月1日追記

Blogで長いこと懇意にしてもらってる越中マンさんが追い記事で、文月ついたち - Hardcore Riderを書いてくれていて、ニヤニヤしなががら見ていたら。

 

ヤバい。+5kgで

こいつを見つけてしまった。(爆)

www.bmw-motorrad.jp

 

だけどコストはオーバー100万だな。orz

無理だ。(爆)

でもタダでエンジン音聴けるし、テンション上がる。^_^

タコメーターもアナログってのが、琴線に触れるわ−。