ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

気をあげるぞ

梅雨も、多分終盤か?

若い頃はそうでもなかったけど、55歳(自称w)になってからは、梅雨時は体調が低下するんだよなぁ。

なんか息苦しく感じたり、だるさや眠気を感じたりね。

気がつかないうちに、呼吸が浅くなっていて、深呼吸すりゃすぐ戻る。w

 

ちょいと気分がすぐれない時は、やっぱバイクだよ。

乗れなくても、考えるだけでも効果あるんだよ。←単純なだけw

 

今の相棒CBR1100XXは、2001年に国内仕様が発売されたんだよね。

逆輸入車よりも安く手に入れることができたから、欲しかったね。

でも、大型免許ないよ。(爆)

教習所で取ることはできたけど、家族や子供も小さいから、この先いろいろあるし。

ということで、諦めたんだよね。(ToT)

 

当時のカタログがまだあるよ。(爆)

f:id:annex_n:20200714141842j:plain

CBR1100XX 2001年当時のカタログ

前回リターンした時は、何故CB1300だったんだ?

謎です。(爆)

 

ともあれ、19年の時を経て。

やっとCBR1100XXに乗れたんだよな。

 

開発当時のHONDAのファクトブックを読んでみたら、パワーユニットシャシーのベースはCBR900RRだったらしいよ。始めて知ったわ。

ごっついアルミフレームだものなぁ。当時はレプリカモデルくらいしか採用されていなかったよ。

ブラバは、デカい割には不思議とハンドリングが軽快なんだよね。

CBR900RRベースだったからなのかねぇ?

 

重いけど(爆)楽しいバイクだよ。

まだまだ、乗り続けるよ。(^^)v

 

ところで、この前、

annex-n.hatenadiary.org

を書いたけど。

 

あれからも、いろいろ見ていてね。( ̄∇ ̄)

やっぱりさー。

www.honda.co.jp

のスタイリングが、すげー気になるわ。(爆)

何と言っても、ヨンフォアを彷彿とさせるエキゾーストだぜ。(^^)v

これは、完全にヨンフォアのオマージュでしょ!

70、80年代におにーちゃんだった世代には、たまらんよなぁ。

 

てなことを、仕事もそっちのけで。

考えていたら。(爆)

 

元気が出たよ!(^^)v

 

今週末から秋口までは、週末はまったく乗れなくなるんだよ。

仕事の関係でね。

 

でも、平日乗るから関係ないけどな。( ̄∇ ̄)