ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

オイル交換とアイドリング

昨日の日曜日、相棒のオイル交換に行って来ましたよ。

このくらいは自分でやるのがライダーの心得ってもんですが。

寒いし、ブレンドするの面倒だし。(爆)

前と同じニューテックNC-40と41NC-50とNC51のブレンドです。

このオイル、本当にいいわ。夏から3000km走っても、初期の感触とまったく変わらない。もっと引っ張っても良いかもしれない。

相棒に合っているんだろうなぁ。

nutec.jp

 

冬なので、少し柔らかめにブレンドしてもらいましたよ。

35Wくらいかな?

先日ブログ繋がりのジャムさんが、こんな記事書かれていました。

zzr1100djam.hatenablog.com

 

プラグ交換したら、アイドリングがなめらかになったと。

確かに違います。

 

では、オイル交換したら変わるのか?

 

 

相棒で試してみましたよ。

25秒ほどの音声だけですが、果たして結果は?

 

 

 

交換前

交換後

 

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ん? 変わってる?

変わってないじゃん!(爆)