ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

寒さに負けた

今日グリップヒーターの電源の取り直しをしようと思って、シートとシートカウル外して、さぁこれからと思ったら、雨降るし。

メーターパネル、テールライト系統から分岐しようと、ヒューズを抜いたら、落として各種リレーの隙間に落下。

行方不明、ピンセットすら入る隙間無しで、救出不可能。

もう、勘弁してよ。

しかもミニ平形じゃん!(確認しておけよ)

で、ミニ平形の分岐ヒューズに変えてもらってきましたよ。(´・ω・`)

この時点で、かなり心折れてる。

寒いし、結構降ってきた。(^_^;

 

とりあえず、テスターで電源方向を確認して、分岐ヒューズだけ付けておしまい。(爆)

 

あとは家から出ずに、ぬくぬくしておりましたわ。ww

 

f:id:annex_n:20201230190504j:plain

つくった回路

一番大変だったのが、ダイオードの取り付け。
デカいの買ったものだから、端子に半田付けできず。

結局コードの被覆を少し剥いて、半田付けして割り込ませた。

左のコードは、2分岐にしてグリップヒーター以外にもうひとつアクセサリが付けられるようにしましたよ。

いいのかどうか知らんけどな。(爆)

 

明日もう一度チャレンジするかぁ・・・。(´・ω・`)