ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

南ぬ島(ぱいぬしま)

どうにもこうにも、忙しい。ブログが動かない。ww

この年の瀬でも、まだ仕事は納まらず。

年末年始は、いつも通りの日々となりそうです。

11月に組んでいた12月の石垣島への旅行も、一時は諦めようかと思ったくらいです。

でも、行って来て良かった。

美しい景色をみて、気持ちが癒やされました。

f:id:annex_n:20211229183735j:plain

竹富島 コンドイ浜

f:id:annex_n:20211229185448j:plain

川平湾

f:id:annex_n:20211229185559j:plain

御神崎から西表島を望む

f:id:annex_n:20211229185714j:plain

のばれカフェ屋上から海を望む

12月の先島諸島は、天気が良くないようですが、旅程の半分は良い天気に恵まれました。最高気温は、21℃から23℃くらい。

北から強風が吹いていたので、関東の10月下旬から11月初旬くらいの体感温度でしょうか。

この日、北陸、東北、北海道では、大雪でした。

日本って、広いね。

 

この1年間、なかなか進まないブログにおつきあいいただきありがとうございました。

皆様、良い年をお迎えください。