ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

初めてエンジンを上から見た

最近は、バイクに乗らずにいじってばかりいる。w

お散歩程度に乗ってはいるけどね。

で、エアフィルターを交換した時にラバーシールがない事に気がついた。

部品が届いたので、もう一度タンクをよっこいしょと。

タンクを持ち上げて。

今回はエアクリーナーボックスも外します。

どうなってるか見てみたくて。何かするわけでもない。w

スロットルボディー

ちょっとベタベタしてたから、パーツクリーナー染みこませた布で一拭き。

エンジンヘッド

上から見たの初めてだ。

思ったより、コンパクトだね。

水冷だから、造形美ってのは期待できないけど、こんな小さなエンジンで最高出力152PSってのは、やっぱり凄いねぇ。

イグニッションコイルは左右に配置されてるね。

プラグ交換は、ここからできる。

やらないけどな。w

せっかくだから、ヘッドを掃除して、耐熱ワックスかけておいた。

タンク下から後ろを見る

ゴムホースだらけ。何がなにやら。さっぱり・・・。

サスペンションも軽く掃除した。

アイドリング調整のケーブルは、ラバーがちぎれてた。(^_^;

パーツリスト調べたら、既に廃番。

大切にしよう。ww

動きが渋かったのは、これが原因か?

耐熱テープで補修しておいたよ。結果あまり変わらず。

頻繁に調整するわけじゃないから、まあいいか。

スロットルストップスクリュー

それと。

ヤフオクで落札したスクリーンも届いたよ。

ヤフオクスクリーン

このアングルだとわからないけど、前のより、キズは多めかな。

前はブロンズスモークだったけど、これはグレースモーク。

国内仕様品だね。

時間のある時に磨くよ。今度は割らないようにね。ww

今年のGWは、走るよりバイクいじっていた時間の方が長かった。

でも、それも楽しみのひとつだからね。

バイク三昧で、いいGWだったと思うよ。