初めてエンジンを上から見た
最近は、バイクに乗らずにいじってばかりいる。w
お散歩程度に乗ってはいるけどね。
で、エアフィルターを交換した時にラバーシールがない事に気がついた。
部品が届いたので、もう一度タンクをよっこいしょと。
今回はエアクリーナーボックスも外します。
どうなってるか見てみたくて。何かするわけでもない。w
ちょっとベタベタしてたから、パーツクリーナー染みこませた布で一拭き。
上から見たの初めてだ。
思ったより、コンパクトだね。
水冷だから、造形美ってのは期待できないけど、こんな小さなエンジンで最高出力152PSってのは、やっぱり凄いねぇ。
イグニッションコイルは左右に配置されてるね。
プラグ交換は、ここからできる。
やらないけどな。w
せっかくだから、ヘッドを掃除して、耐熱ワックスかけておいた。
ゴムホースだらけ。何がなにやら。さっぱり・・・。
サスペンションも軽く掃除した。
アイドリング調整のケーブルは、ラバーがちぎれてた。(^_^;
パーツリスト調べたら、既に廃番。
大切にしよう。ww
動きが渋かったのは、これが原因か?
耐熱テープで補修しておいたよ。結果あまり変わらず。
頻繁に調整するわけじゃないから、まあいいか。
それと。
ヤフオクで落札したスクリーンも届いたよ。
このアングルだとわからないけど、前のより、キズは多めかな。
前はブロンズスモークだったけど、これはグレースモーク。
国内仕様品だね。
時間のある時に磨くよ。今度は割らないようにね。ww
今年のGWは、走るよりバイクいじっていた時間の方が長かった。
でも、それも楽しみのひとつだからね。
バイク三昧で、いいGWだったと思うよ。