ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

ULTRAG3 PREMIUM

純正オイル ウルトラG3

前回の交換は5月

ニューテックNC40、41を50/50でブレンドして7.5w-45にしていました。

NC50、51より性能は良かったですね。3293Km走りましたが、メーカー推奨は5000Kmですから、もう少し乗っても良かったですね。

何しろ高いオイルですからね。

普通の走り方なら、オーバースペックでしょうね。

 

今回はG3です。(ニューテックのNC50,51より少し安い)

純正の安心感があります。

また、冬場なので10w-30で十分です。

軽く試走してきましたが、粘度が低いので軽い感じがしました。

アイドリングも少し上がりました。

新しいから、当然かも知れません。

聞くところによると、HONDA車はすべてG1で開発されているらしいです。新車にもG1が入っているようです。

純正オイルはG2に10w-40があるだけで、すべて30なんですよね。

夏場のG3は、相棒には厳しい気がしますが。。。どうなんでしょうね?

夏はあまり走らないから、試してみるのも良いかもしれません。

 

ちなみに

CB1300SBはG2を入れてました。

www.honda.co.jp