冬のメンテナンス
1月はじめにオイル交換してから200kmくらい走りました。
確かに、シフトフィーリングは良いですね。ニューテックよりいいかもしれません。
相棒は、ご存じの通り?爆熱バイクのため、真冬でも信号待ちで水温100℃超えてファンが回ります。103℃まで軽く上昇するんですよ。( ̄∇ ̄)
電圧は12.2vくらいまで下がってしまいます。
ちょっと下がりすぎかなと思いますね。バッテリーも交換して2年過ぎてますからね。
次の車検(6月)で点検してもらって様子を見たいと思ってます。
バッテリー直で電圧測ると12.8vありました。
だいじょうぶじゃね?ww
このとき見慣れぬものを発見。
リレーの辺りに引っかかっていましたよ。
なんでこんなものがシート下に転がっていたのか?w
0.7って・・・。シックネスゲージにしては厚いですよねぇ?
プラグギャップでもチェックするんでしょうか?
不明ですw
どうも車載工具の袋から飛び出て転がってしまったようです。
なにか悪さしなくて良かった。
またそんなことになったら不味いので、車載工具をすべて出してみましたよ。
袋が少し破れてたw
メガネレンチまで入っていましたね。これは以外意外でした。
HONDA刻印入りです。スパナにはHMの刻印。
シックネスゲージは袋の外側に差し込む部分がありました。
振動で飛び出したと思われますね。
あとは、マフラーのバッフルを外して、カーボンをエアで吹き飛ばしました。
相棒は99dbまで車検OKですが、爆音は嫌いなのでバッフル付きで燃調してます。
結構カーボンたまってましたね。
何も変わらないとは思いますが、メンテナンスは大切ですね。