ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

冬のメンテナンス

1月はじめにオイル交換してから200kmくらい走りました。

 

annex-n.hatenadiary.org

 

確かに、シフトフィーリングは良いですね。ニューテックよりいいかもしれません。

相棒は、ご存じの通り?爆熱バイクのため、真冬でも信号待ちで水温100℃超えてファンが回ります。103℃まで軽く上昇するんですよ。( ̄∇ ̄)

電圧は12.2vくらいまで下がってしまいます。

ちょっと下がりすぎかなと思いますね。バッテリーも交換して2年過ぎてますからね。

次の車検(6月)で点検してもらって様子を見たいと思ってます。

バッテリー直で電圧測ると12.8vありました。

だいじょうぶじゃね?ww

このとき見慣れぬものを発見。

リレーの辺りに引っかかっていましたよ。

シックネスゲージですか?

なんでこんなものがシート下に転がっていたのか?w

0.7って・・・。シックネスゲージにしては厚いですよねぇ?

プラグギャップでもチェックするんでしょうか?

不明ですw

どうも車載工具の袋から飛び出て転がってしまったようです。

なにか悪さしなくて良かった。

またそんなことになったら不味いので、車載工具をすべて出してみましたよ。

袋が少し破れてたw

車載工具一式

メガネレンチまで入っていましたね。これは以外意外でした。

HONDA刻印入りです。スパナにはHMの刻印。

シックネスゲージは袋の外側に差し込む部分がありました。

振動で飛び出したと思われますね。

あとは、マフラーのバッフルを外して、カーボンをエアで吹き飛ばしました。

サイレンサーのバッフル

相棒は99dbまで車検OKですが、爆音は嫌いなのでバッフル付きで燃調してます。

バッフル外したサイレンサー

結構カーボンたまってましたね。

 

何も変わらないとは思いますが、メンテナンスは大切ですね。