ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

よく晴れた土曜日

休日の千葉北西部は、どの道を走っても交通量が多くストレスがたまります。

主要県道を走ろうものなら渋滞に巻き込まれ、幅員狭くすり抜けもできないため大変な目にあいます。

だから、ほとんど走らないことにしてしますが、この日は午後からしか走れなかったので、近場の沼南まで。

手賀沼湖畔

混み合う道を避けながら、網の目を縫うように往復60Kmほどの気分転換でした。

よく晴れて、風が冷たく感じられたけれど、気持ちよく走れた日でしたよ。

そろそろ梅雨ですかね。

気持ちよく走れるのは秋までお預けでしょうか。

 

Z-8でプチツー

早速Z-8でプチツーしてきましたよ。

相棒とZ-8 色が似ていて同化してるw

今までGTAirしか使ったことがないから、それとの比較になるけれど。

軽い(^^)v

やはり疲れが違うね。

視界が広い。

Air3は広くなったみたいだけど、どうかな?

静粛性は・・・。圧倒的にGTAir。

Z-8も悪いわけではなく、静かだけれど、GTAirはさらに静か。

Air3はさらに静粛性が向上してるみたいだね。

サンバイザーはやはり便利だったな。

陽射し対策は考えないといけないね。

軽いし、風に煽られるようなこともないし、良いヘルメットです。

走行距離160Km

 

ローカル線 月崎駅

小湊鐵道

なかなか巡り会えない

 

Z-8

ヘルメットを買い替えました。

GTAir初代でしたが、いいヘルメットでした。

そう言えば、GTAir2を買うつもりで2輪館に行って、値段にビビり、たまたま売れ残っていたGTAirを買ったんだった。

7年を経て、さすがに劣化した感じです。キズも多いし。

今度はSHOEI Z-8です。

Z-8 正面

インナーバイザーはありませんが、スリムで軽量です。

じじぃの首には軽さは最重要ポイントです。( ̄∇ ̄)

Z-8 側面

ヘルメットはずっとSHOEIですね。

頭の形のせいか、Araiは合わないんですよ。

Z-8はもう生産終了のようで、店舗在庫のみのようです。

少し安くなってました。(^_^;

次期モデルも年内には出るんじゃないですかね。わからないけど・・・。

実はGTAir-3にしようとも思っていたんですが。

実物見たら、初代と比べて少し丸みをおびて大きくなっていて、シャープさは無くなっていましたね。性能も機能、快適性、静粛性も最高のヘルメットですが・・・。やっぱ高いかな(^_^;

Z-8の色はマットディープグレーを選びました。なかなか渋い色で、一目で気に入りました。

フィッティングの他に、キズ防止のコーティングをしてもらいました。

とは言っても、傷つくのは時間の問題でしょうね。

軽くて、視界も広く、良いヘルメットです。

大切に使いたいね。

 

 

新緑と青い空

今日は少し暑かったけど、走り出せば5月らしい爽やかな風を感じられた。いい季節だね。今のうちに走っておこう。

今日は250Km

房総ばかり走っていてよく飽きないと、自分でも思う。( ̄∇ ̄)

なんかね。

箱根、朝霧、道志、奥多摩。いろいろスポットはあるけど。

都内を抜けるのがイヤなんだよ。外環が完全に繋がったらいいんだけどな。

生きてる内は無理か?爆

新緑と青い空・・・・と・・・・なぜかネコ( ̄∇ ̄)

新緑のパッチワーク@九十九谷展望公園

今日までの走行距離

ODOMeter

4万Kmが2年前の6月(^_^;

2年で4830Km・・・・。少ないね。

とっても重いけど・・・。

まだ乗るよ。

八重桜と鯉のぼり

暖かい日を狙って走ったりしていましたが、写真に残さないものだから、書かず仕舞いでした。

桜も終わって、休日の房総方面も渋滞がなくなって快走できました。

これまで走ったことのない下道(県道)を案内標識だけ頼りに、目的地も決めずに気ままに走ってきました。こういうのもいいね。

途中で出合った風景。

八重桜と鯉のぼり

少しだけ走った高速のPA

満開の八重桜

もう少しすると

新緑の季節ですね。

走るのが楽しみです。