ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南ぬ島(ぱいぬしま)

どうにもこうにも、忙しい。ブログが動かない。ww この年の瀬でも、まだ仕事は納まらず。 年末年始は、いつも通りの日々となりそうです。 11月に組んでいた12月の石垣島への旅行も、一時は諦めようかと思ったくらいです。 でも、行って来て良かった。 美し…

月と3惑星(再チャレンジ)

先ほど撮って来ました。 昨日より少し早い時間かな。 月は昨日より高く輝いてます。 今回は、真ん中の土星も昨日より輝いて見えました。 月 木星 土星 金星 バイク乗りたい。 でも寒い。(爆)

今宵の空

今宵は、三日月と3つの惑星がみられるんですね。 仕事の手をちょっと休めて。 撮ってみました。(17時15分頃です。) 月と3惑星 iPhoneだと、ピントが上手く合いません。(^_^; 三日月 月の右斜め上に木星 中央に土星(わかりにくいかな?) 右下に金星です。…

ブレーキ(テール)バルブの交換

相棒のブレーキ(テール)バルブをLEDバルブに交換しましたよ。 純正バルブは21W/5Wだからね。 ブレーキ時は結構電力食ってるよね。 渋滞の時は、ブレーキ操作は頻繁だしね。 停止中は、基本踏みっぱなしだし。 老体の相棒のために、少しでも負荷を少なく…

時が経つのが早いですね

12月になってしまいましたね。 時が経つのが早いです。 まだ、早い気もしますが、相棒との1年を振り返ります。 2021年の初乗り アクアライン海ほたる 2021年1月3日 22222Km 1月 館山 沖ノ島 2月 舞浜の夕陽 2月 舞浜からみる富士山 2月 菜な畑ロード 3月 小…