ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県北西部の北の端

相変わらず千葉県ばかり走ってます。(^_^; 少し茨城県も走ったけどな。 早く緊急事態宣言解除されないかなぁと。 関宿にこにこ水辺公園 千葉県に50年も住んでいて、初めて行って来たよ。 中之島公園への橋 春はもう少し 公園内をしばらく散策。 江戸川と利根…

極太の・・・

この前慌てて買ったブツが届いた。 相棒も、もう20年だからね。パーツも底をついてきてるし、ラバー類は、乗らなくても経年で劣化するからねぇ。 特に専用部品はヤバいね。絶版車だからな。 今回頼んだのは、ラジエターホースだけど。 社外品もあるから、慌…

LEDバルブの結線

先日付け替えたLEDバルブの結線で、気になっているところがあるので。 LEDバルブの端子 まぁ、汎用性を考えればいいのかもな。 しかし、相棒側のメス端子に差し込むと、グラグラしてすぐに抜けてしまいそうだったので、とりあえずビニルテープでぐるぐる巻き…

相棒との1年半で・・・・?

いまの相棒と走り始めて1年半が過ぎた。 買った時のODOが11700km。 先週土曜日のODO 23902Km 日曜に、房総をふらついてきたから。 248Kmプラスして、24150Km・・・だと思う。(爆) 前オーナーが、19年間で走った距離を、1年半で超えてしまったよ。(^_^; 夏…

RAIZINGⅡ

LEDヘッドライトバルブ買ったよ! これで、相棒も今時のバイクになるぞ。(爆) RIZINGⅡ H7 4500K パッケージ表 説明書き パッケージ裏 同梱物 バルブ本体 相棒のハロゲンは4300Kで十分白かったので、LEDも4500Kをチョイスしました。 で、LowをLEDに、Highを…

夕暮れの街

50年前と、ずいぶん景色が変わったな。 夕暮れの街 でも。 東京ほど空は密集していないし、いい街だよ。 この街で、昇天するんだわなぁ。(爆) ちょっと雲 遠慮がちに スカイツリーもちょっと。 夕陽に染まる雲 富士もちょっと。ね!( ̄∇ ̄) あ。 そうそう…

九十九谷展望公園

地を這う翳(再掲) 2011年9月 九十九谷展望公園にて 2月14日 佐久間湖に行く前に、ちょっと休憩。 いつもの九十九谷展望公園です。 雲が多く、景色はいまひとつだったけれど。 何も考えずに、ボーッとするには良いところ。w 展望公園までのワインディング…

頼朝桜

2月14日(日) 最近の週末は、春のような陽気が続いてる。 佐久間湖ダムに水仙と河津桜(頼朝桜)を見に行ってきましたよ。 頼朝桜 満開にはまだ少し早いね。 あいにく雲が多く、桜も映えないのが残念。 今週末も、気温高そう。 どこに行く?( ̄∇ ̄) 房総以…

菜な畑

今日は本当に暖かい1日だった。 房総は、一足早く春の装いです。 菜な畑 鴨川市 車で賑わっていたので、反対側の畑で。w 菜の花と相棒 菜の花と相棒 この後、房総黒潮ラインを駆けて、安房小湊近くの「千家」でおらが丼を食べてきたよ。 さすが、魚が新鮮で…

夕暮れの富士

やっとウインタージャケット届いたんですよ。(^_^; 薄くて暖かいヤツ。 HYODのチェストプロテクター付けられるように加工してもらったので、時間がかかってしまいました。 これで、着ぶくれせずに乗れます。 これまでレザージャケット+インナーで乗っていた…

ライディングシューズ

しばらくメンテナンスしていなかったので、汚れを落として保湿クリーム塗っておいた。 alpinestars SP-1 V2 これ、alpinestars SP-1 V2ってヤツね。 リターンしてしばらくして買ったから、もう1年半くらいかな? 履きやすくていいね。 バイク用品って、高い…