ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏の海

暑さも盛りを過ぎ、吹く風もやさしい海辺の賑わいも少なく晩夏の太陽は、海を照らす行く夏に、また来年と。 水平線 CX2 4.9mm f/7.0

21343

相棒を手に入れたのが昨年の10月。 odoメーターは21343km。って10ヶ月でそんなに走ってないよww 中古だったので、その時点で12000kmくらいだったから、9000kmってところだね。 利根川河川敷 ゆうゆう公園広い河川敷だね。江戸川の3倍はあるよ。川が少しし…

秋を探して

午前中に用事を済ませたのはいいけれど、モタモタしていて出たのは結局3時過ぎww(世界陸上見てた)まだまだ暑かったけれど、身体を通り過ぎる風はもう秋の気配。ワインディングは走れなかったけれど、川沿いを快走。気持ちよかったな。幹線を外れて、農道へ…

空のワインディング

右高速コーナーだっ!! って、どうもバイクのイメージと重ねてしまうなぁwwしかし、気持ちよさそうだねぇ。 秋の気配 NIKON D5000 55.0mm f/14.0

空を駆るマシン

空冷4発4本(マフラー)空のCBかっ(爆)←すんませんHONDA党なので 今日も熱い(暑い)一日が始まったなぁ。地上のワインディングを駆りたいものだが。

晩夏の雲

この一ヶ月ほど、3日に一度は同じ所に外出し、必ず通る場所がある。 江戸川もカモメも、そしてこの雲も みな同じ場所で撮ったもの。 昨日は、蒸し暑さが戻っては来たものの、河原は湿気を帯びた強い風が吹いていて、暑さはそれほど感じなかった。 南の空は、…

シルエット

飛んでいないカモメは、撮りやすいね(爆) 相変わらずテンパってます。 定例ツーは、やはり無理ですねぇ(T_T) 乗りたいねぇ。ーーーーーーーーーなにやらアッチもコッチも いろんな事が重なって、バタバタがバッタバッタになってきた。と思っていたら へん…

空気

空気もその層を厚く通すと、霞になるね。 冬の季節風が吹く頃には、どうなっているんだろ。 今日はバイクの日らしいよ。 テンパってた仕事の打合せを終えてじゃ、修正して月曜に確認しよっか(^_^)v って・・・・・ 土日仕事かーーーーーーい。わはははは(T_T)

川の流れのように

美空ひばりじゃぁありません。 まだまだ人生語るほど生きていませんからねぇ。ww 下の写真は、我が街と東京江戸川区の境を流れる江戸川です。上流方向を見ています。 ここは河口から3キロちょっと上流ですが、2つの流れに分かれます。 左が旧江戸川、右が江…

夏休み

ひまわり夕立蝉の声懐かしいね。夏休み 66年前の子供達は、どんな思いで夏を過ごしたんだろう。66回目の終戦記念日

夏のエンジェル

とある公園に寄り道してみた。芝生の広場があって、とてもきれいなんだけど。だーれもいない(笑)ヒグラシの鳴き声だけで、なんか寂しい突然陽が陰って、周りの木々や芝生が暗くなった空を見上げたら夏のエンジェル 夏休みしゅうりょー(爆)明日からはまた…

HERO

震災から5ヶ月・・・・合掌。 よく通る道沿いのすこし奥まったところにHEROがいる。 ところが、隠すように新しい家ができてしまって、真正面から見られなくなってしまった。 うむむ・・・。夏バテか〜? 暑くて眠りが浅いので、何度も起きてしまって。 単な…

翼広げて

空を飛べたら、きっと世界が違って見えるのだろうな。CX2で追いかけるカモメは、なかなか捕まえられない。やっと一枚。 なんて無駄のないカタチなんだろう。なんて美しいんだろう。鋭利に研ぎ澄まされた翼に見とれてしまう。 飛ぶためのカタチ1 CX2 52.5mm …

親子

お父さんと一緒。お母さんはテントで一休み。 かわいい声で大はしゃぎ。楽しいね。 長崎原爆投下から66年。合掌。

九夜月

きれいに輝いていたので、撮って見た。 Nikon D5000 200mm/f5.6 トリミング ユーミンの曲に「14番目の月」というのがあったね。思い出したよ。”つぎの夜から 欠ける満月より” ”14番目の 月がいちばん好き”

海に浮かぶシルエット

東京湾っていろんな風景があっておもしろい。 浦安総合公園から幕張新都心をのぞむ

海辺の休日

戦争は、こんな平和な風景も奪ってしまう。 広島原爆投下から66年。合掌 城南島海浜公園

流音

川底には石が敷かれ、両壁も高さ1mほどの間知石(けんちいし)で造られている。 これだけの急流だから、土では削り取られてしまうのだろう。石畳を流れる清流は、2m程先で勾配がさらに急になり 透明な流れは白流となり、流音高く海へと還っていった。

ランディング

空の上から おかえりーー(^^)/ 羽田空港と風の塔 ちょっとテンパってます。 写真も撮れていないので、ネタ切れ間近です〜(^^;)

空中散歩

本当の美しさを言葉で伝えられたら・・・・。 伝えられないので、行ってくださいね(爆) 自然の脅威に、言葉をなくしてしまったあの日。 でも・・・。 言葉で表せないほどの美しく澄んだ海。 まだまだ、本当に心の底から見ることはできないかもしれないけれ…

アクアマリン

伊豆の海と柱状節理