ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶版旧型車の宿命(パーツ恐怖症)

旧型車と言っても、名車と言われるバイクならば未だパーツがあったりするわけだけど。 スーパーブラックバードのパーツ交換などをネットで調べて見ると。 多いのがカムチェーンテンショナーとジェネレータ。 よくへたるらしいね。 でもね。ジェネレータは純…

HYOD

千葉は昼から晴れたよ。 晴れ間をぬって憂さ晴らししてきたわ。 HYOD TOURISM D3O® 顔はカットだな(爆) HYOD TOURISM D3O® HYOD まぁ、いいお値段しますなぁ。後が怖いわww お値段なりに、よく考えた作りになっているし、主張しすぎていないのもいいわな…

秋雨

ホントにむかつくわ。ww 3日も降り続いて、バイクどころではない。 しかも週末を狙って降りやがる。 晴れたとしても、この連休は仕事で乗れない事はわかっていたから、天に向かって毒づいても仕方ない。 仕事中にサボってこれ書いているなんて、天罰当たるか…

今日気がついたこと

仕事の合間にチェーンのメンテをした。 前オーナーはあまり走っていなくて、メンテもしてないな。 ほとんど放置状態だったのかも。 チェーンプレートにサビが出ているから。 固着はしていないようなので、もったいないからまだ使うよw 1年点検で交換しよう…

エラーの記録

FIの警告灯点滅は、こんな感じ。 記念に撮っておいたわ(爆) エラーコード ゆっくり点滅が2回。 ということは、20回だよなぁ。 んでもって、なんのエラーかというとですね。 E2-PROMの不良。自己診断エラーの保持が出来ませんってことらしいよ。 ところが、…

木漏れ日の中で

ショップでは試乗をを繰り返してもらったのだけど、症状が出ず。(笑) エラーコード解除して、様子見となりました。 2週間ぶりに乗ってきましたよ。 例によってノープラン。気の向くままに。 いつもと違う道に突入。(笑) 県道160号。 快晴の中、気持ちよ…

写真 再掲一部初掲

相棒が帰ってこないので、遊びに出ないし、おとなしく仕事してます。 ↑ 平日ですから、あたりまえ(爆) 淡々とした日々で、書くこともなく。 過去写真と初掲写真アップしておきます(笑) モノクロームの世界 1 モノクロームの世界 2 地を這う影 風景の記憶…

ショップから連絡あったよ

さてさて、相棒はと言うと。 先週ショップに預けたんだけど。 試乗しても、症状が出ないって。。。(´Д`) 保存されていたエラーは、4つらしいよ。 えー!?4つもあったんだ。 ノックセンサーとか、あと3つはわからん(爆) すべて何チャラセンサーって言っ…

Rが4つになったよ

HONDA CBR1000RRがモデルチェンジだって。 CBR1000RR-R FIREBLADE Rが一個増えて、Total4つだっ。 あ、あとFIREBLEDEってのも復活だな。 KawasakiのH2に対抗って事なんだろうけど。 HONDAもやっと本気出した? 問題は、販売価格だな。w HONDAのHP 先行公開 …