ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京の黄昏

いろいろと考えた末、週末走りに行くことにした。 自分にできることをしてきたけれど、何をしてもこの重苦しい気持ちは元に戻らない。 きっと皆同じだ。皆言わないだけ。 いまおかれた日常をひとりひとりが背負っていくしかない。1億人以上いるのだから、皆…

映り込む影

秋の夕、傾いた柔らかな陽は白の壁面に木々の影を描く。 2001年10月 平等院宝物館 鳳翔館

陽の光

先週末、2週間ぶりにCBに乗った。 最初はちょっとぎこちなかったけど、すぐに感覚は戻った。 明日で大型二輪の初心者期間が終わる。1年なんてあっという間だ。 これからだって。 そうであると思いたい。 2001年10月 MIHO MUSEUM

日常

ある夏の日 平和な日常がなんて幸せなことだったんだろう。 また、この日が来ることを信じて、頑張る! 上野恩賜公園

Highway Sunset

2003年6月 首都高速 用賀PA

MIMOCA

2001年9月 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

光の教会

2001年9月

咲け!

11日は蕾だったカイドウが芽吹いた。春よ、咲け!

被災おじいさん「また再建しましょう」

被災おじいさん「また再建しましょう」 ーーーーーーーーー 放射線医学総合研究所 チェーンメールなどの根拠不明の情報に惑わされずに、冷静に対応していきましょう。

お知らせ

3月20日に予定していました「南房総春ツーリング(koaraさん共催)」は中止します。 koaraさんのブログMy blog-My bike Lifeは、現在ネット接続ができないためアクセスできません。 koaraさんとは、メールで安否の確認はできています。 未曾有の巨大地震、巨…

【転載お願いいたします】「安定ヨウ素剤」について

【拡散希望】 薬剤師である母からの情報です。 福島県外でも被曝を恐れて、被曝に有効とされる「安定ヨウ素剤」と うがい薬「イソジン」などのヨウ素を含むボビンヨードを勘違いし、 うがい薬を直接飲用してしまうというケースが相次いでいます。 また、ネッ…

計画停電

わが街は第1第2グループと第5グループの両方に入っているが、停電時間がどうなるのか詳細は不明。 情報が不足、市の災害サイトもつながらない。とにかく、その時々で対応できるように準備しておきましょう。 ■虚偽のメールにご注意ください 市原市のコスモ石…

架線

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 千葉県北西部江戸川近く この付近は震度5弱でした。もっと揺れたように思えましたが。 ライフラインは今のところ全て正常です。 30分おきくらいに余震が続いています。 記:12日午前1時 ーーーーーーーーーーーーー…

春の雪

昨日はポカポカだったのに、今日は・・・・寒い寒い。

海を渡る道

東京湾アクアラインもいいけれど、角島大橋やしまなみ海道を走ってみたい。

クロスポイント

かつしかハープ橋(S字形曲線斜張橋)中川堤防から

Vanishing Point

2010年12月25日 富津海岸

浮游

先日のツーリングの写真を整理していたら、こんなのありました。 崖上の風車を撮ったつもりなんだけど。 海に黒い物体X これ・・・・・人?・・・・・・・・・・・・・・・・だよね?何してるんでしょ?海に浮いてる。 まさか宇宙人(爆)追記 koaraさん、…

神田駿河台

学生の頃からなじみの神田駿河台。 いまでも時々訪れる街だ。 学生の頃と街もずいぶんと変貌しているが、当時から変わらないものたくさんある。 このニコライ堂もそのひとつだった。 向こうには工事中の高層ビル。またひとつ風景が変わろうとしている。 神田…

可憐

ひなげし 磯山観光いちご園にて