ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Square

正方形のフレームに正方形の景色を見て正方形にくり抜かれたその中の景色をみる。 江戸川 篠崎水門

かわいいね

守ってあげなきゃいけないね。 最近モノクロが多いのは、天気のせいです(^^)

Made in JAPAN

オニーチャンの頃から視力が弱く、日常生活には欠かせないもののひとつになっています。 眼鏡がないと、大袈裟でなく、日常生活ができません。 若い頃から数えると、本当にいろんなフレームの眼鏡をかけてきました。 どれをとっても、耳が痛くなったり、1年…

遠望2

アクアラインのビューポイントです。 ちょっと霞んでますが、海ほたるの向こうに風の塔と、対岸が写っていますね。 CX2 52.5mm f/5.6 もうすでに発表されていますが、Lionがリリースされましたねぇ。 私は、いまだTigerなので、まったく蚊帳の外ですけど。 …

遠望

伸びゆく東京 隣のビルでも高さ100m超え、工事中のビルはどこまで伸びるのか そんなに高くしなくてもいいのにと・・・街をみるたびに思うこと 東京遠望 CX2 52.5mm f/5.6 写真追加 アクアラインと風の塔 CX2 52.5mm f/5.6 CX2 52.5mm f/7.7

日曜の黄昏

今日は、また少し夏に戻ったかな。 数日、夏とは思えない涼しい日が続いていたので それはそれで、ホッとしたり。 それでも夕方の川面に吹く風は、少しの冷たさを含んでいて とても気持ちよかった。 犬目線の景色 NIKON D5000 18.0mm×0.75 f/22.0 写真追加 …

光粒子

海風 RICOH CX2 4.9mm f/7.0 東京湾検見川浜 山影 RICOH CX2 52.5mm f/5.6 東京湾検見川浜

群青

天の群青と西の茜

夏色

強い陽と濃い影 黄緑と青緑

やさしさに包まれたなら

自然の緑に包まれて 陽の光は 夏の緑を透けて地に落ちる 幻想的な自然の空間に身をおくと それはまるで 緑のメッセージ 言葉を失うほどの美しさ 十日町 美人林

potential energy

位置エネルギーの圧倒的なパワーを感じる 田子倉ダム 高さ145m(重力式コンクリートダム) 下流に広がる山並み

朝の霧降高原

朝です。 昼みたいに見えますけど。 朝7時15分ですが、何か(爆)←千葉から来たんですよぉ〜 正真正銘、朝の霧降高原です。

この道の先は、何処へ? 今朝やはり起動不良に陥って、今まで(16日0時45分)かかってやっと復活しました。 レイドカードのファームウェア(Win風にいうとBIOS)を上書きしたところ、起動しました。 なんだかよくわからないですが、とりあえず。

orange

エネルギーを感じる色だね。 今朝、パソコンを立ち上げようとしたら、起動しない・・・(^^;) あれやこれや、暑い中3時間。 中を開けてみたり、リセットボタン押してみたり、HDも動いているのに、なにやってもダメ。 しかたないので、電源やら、カードやら、…

デスクトップ

あまりにも散らかっていたので、整理整頓。これで限界(笑)どんなに散らかっていても、置き場所は決まっていてハサミ、カッター、ペンは左。色鉛筆は右。コンランのとても見難い時計。ったく!!温湿度計。(室温29℃ 湿度65%) 3時間後の今は32℃ 68% 暑いぜ…

湖畔

日曜日だというのに、人が少ないね。千葉は、やはり海なのかな?周りに誰もいない(笑)上空を飛ぶ鳥の鳴き声と湖面を揺らす風の音だけズームして対岸を覗いたらやっと人を見つけた。亀山湖

2011 夏

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。 で、とびきり暑そうな一枚。 涼しいところを走りましょうね(爆)

水辺の休日

昨日の渋滞苦行で、避難した水辺。 汗だくで、日陰に入る自分とは違い パラソルのシェルターで夕涼み。 こんな広い景色を眺めながら、ノンビリした休日もいいよね。

16

はい、この16。 本日の走行距離です。(一応単位はkmです) 正確に言うと、CBに乗って歩行速度と同じくらいで「走った」距離です。 2時間かかりましたよ。たった16km走るのに! あっちもこっちも、どっちもそっちも 渋滞・・・・渋滞・・・・渋滞・・・・∞ …

稲をわたる風

10年程前になるかな。 出張でたびたび山形に行っていた。 福島から板谷峠を越えると、穀倉地帯がひろがる。 つばさの車窓に広がる一面の稲穂の緑。 夏風に揺れる緑は大地に敷かれたじゅうたんのようだった。 アトリエでは、いつもiTunesでラジオを流している…

仰ぎ見る空

葉は、陽の光を透す 雲は、白が薄い 空は、青が浅い 夏は、これから

気楽にいこうよ

この前は、道に迷ったけど(笑) 昨日は、ココを走りたくて行ってきた。 この前にワインディングはたっぷり走ってきましたよ(^_^)v 千葉は大らかなワインディング(Rが大きい)が多いので、ヘアピンが苦手な人は気持ちよく走れますよ。 安房グリーンライン(…

鳥瞰

昨年の秋に乗り始めたCBで、初めて行った場所。 その後、冬、春、そして夏。 四季の美しい風景を見せてくれる。 木陰を吹き抜ける風がとても心地よかった。 2011年 夏 鹿野山九十九谷公園

迷走

ここは、どこですかーーーーーー??(T_T) だーれもいないし・・・雨降りそ・・・ 標識通りに走ったはずが・・・・。恐るべし、千葉の道。まだまだ修行が足りん(爆)

夏の夕

今日は脱走しようと思っていたけれど、あまりの暑さに迷っていたら、雷とにわか雨。 やっぱり、この季節脱走は午前中じゃないとダメだな(^^;) 夏の夕 ひまわり2題