ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回転数と速度

相棒のエンジン回転数と速度は、6速でメーター表示だと。 2000rpm 60Km/h 3000rpm 90Km/h 3250rpm 100Km/h 以下省略。(爆) 以前乗っていたCB1300SBも確か同じくらいだったと思う。 まぁ減速比とギヤ比で決まるから、同じくらいだったのかもね。 で、ちょっ…

春の霞ヶ浦

霞ヶ浦とCBR1100XX 湖畔の桜並木 春の霞ヶ浦の走行動画です。 よろしかったら、ご覧下さい。3分ほど。 音量にご注意を。^_^

平沢官衙遺跡と霞ヶ浦

以前から行ってみたいと思っていた、平沢官衙遺跡を見に行ってきました。 平沢官衙遺跡 奈良平安時代の倉です。 現在で言う官庁で、かなり広範囲に発掘されたようですが、その内3棟が復元されています。 復元された3棟の倉 遺跡全体は、芝生で覆われたとても…

日常点検

忙しくて、10日ぶり。(^_^; スーパーブラックバードです 宣言は解除されましたが、状況はあまり変わらないですね。 まぁ、対策は習慣化してしまって、特に煩わしさもありません。 明日は2週間ぶりに走りますよ。 なので、今日は軽く点検です。 エアは前後共2…

2眼が好きなんだよ

何の話かといいますと。 メーターの話です。w バイクに乗り始めたのが1982年ですから、その当時のバイクのメーターって、ほとんど2眼だったんですね。スピードとタコメーターね。ま、アナログメーターってヤツね。 その後に乗ったCBR250Rも、CB1300SBもすべ…

菜の花めぐり

東京も桜が開花したらしいですね。^_^ 今日は房総の菜の花めぐりをして来ましたよ。 あちこちで黄色い花が満開でした。 小湊鐵道 川間駅付近 もう少しすると、田んぼに水が張られて、もっと美しい風景が見られるでしょうね。 養老渓谷 石神菜の花畑 前回行っ…

ガソリンのオクタン価

この前給油した時、ハイオクが151円(セルフ)。 いつの間にそんなに上がったのか。 ちょっとビビった。(^_^; 相棒のオクタン価指定は、オナーズマニュアルに書いてある。 ED仕様オーナーズマニュアル オクタン価91以上ね。 調べたら、欧州のガソリンは92、9…

寒の戻り

昨日は、久しぶりに寒かった。 でも天気さえ持てば、週末散歩は行きたいよね。 印旛沼ー双子公園ー風車ー印旛沼公園 公園からは、印西を抜けて利根水郷ライン(r4ーr170) 途中利根川ゆうゆう公園で休憩して帰ってきましたよ。 下道およそ120Kmくらいかな? …

電圧計をつけてみた

デイトナの小さいヤツね。 AQUAPROVAコンパクトボルトメーターってやつ。 確かに小さいんだけど、問題はどこにつけるかだね。 最初はここにつけてみた。 メータパネルの下側 どう?これ インナーカウルとメーターの間にケーブルが。 ちょっと無理があるぞ。…