ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2020-01-01から1年間の記事一覧

電源移設完了

大晦日、晴天。 やり残すのも、気になるので、電源移設しました。 まずは、落としたヒューズの救出ね。w リレーの下にヒューズを発見 救出 よかった。w 元々の分岐した電源は、途中でカットして熱収縮チューブとビニルテープで絶縁。 フレームとタンク下を…

寒さに負けた

今日グリップヒーターの電源の取り直しをしようと思って、シートとシートカウル外して、さぁこれからと思ったら、雨降るし。 メーターパネル、テールライト系統から分岐しようと、ヒューズを抜いたら、落として各種リレーの隙間に落下。 行方不明、ピンセッ…

令和2年 走り納め

今年の走り納め。 九十九谷展望公園 冬枯れのもみじロード ワインディングロード 走行距離247.7km ODO22153km 1年半で10450km。 夏場はほとんど乗れないから、距離があまり伸びなかった。 今年はいろんな事があったな。 不注意で網膜裂孔になった。 FIエラー…

電源取り直す

先日取り付けてもらったグリップヒーター。 暖かいのはホントいいわ。^_^ で、ライコで取り付けたけど、割り込み(手抜き?)で電源取ってるんだよね。 万年さんの助言もあったので、回路つくって電源取り直すよ、(´・ω・`) と言っても、電気の知識はほぼ皆無…

メーターダウン

相棒をいじると、何かが起きる。(爆) まぁ、ブログネタ的には良いんだけどね。 今日は、ライコランドでグリップヒーターつけてもらったよ。 この前書いたヤツね。 www.plotonline.com で! ピットで相棒を引き取って、帰り道。 しばらく走っていたら。 メ…

ダメだこりゃ

昨日は、クライアントとの打合せで横浜方面に。 バイクで行って来ましたよ。 この前買ったサンステートインナーを着て、首都高と東名高速で検証です。 気温は9℃ これ、ホントに素晴らしい。 100km/hでもまったく問題なし。暖かーい。( ̄∇ ̄) (もう少し速か…

南西の空に

もう、生きている内には見られないから。 木星土星大接近 NIKON D5000 200mm 200mmでは、これが限界。 拡大トリミング 上が土星。なんとなくリングのように見える。 木星の斜め上下に。 衛星は2つだけ捉えた。 2020年12月21日17時15分頃

オイル交換とアイドリング

昨日の日曜日、相棒のオイル交換に行って来ましたよ。 このくらいは自分でやるのがライダーの心得ってもんですが。 寒いし、ブレンドするの面倒だし。(爆) 前と同じニューテックNC-40と41NC-50とNC51のブレンドです。 このオイル、本当にいいわ。夏から300…

都内を走ってきました

昨日は、ホントに久しぶりに都内を走って来ましたわ。 最高気温9℃の予報。乗るか微妙に迷よったけどな。 吉祥寺に用事があったので、首都高4号線ー高井戸ICー東八道路ー環8ー井の頭通りのルート。 まぁ、吉祥寺といえば、バイク乗りなら一度は行くでしょ?…

iPad Air (4th generation)

iPad Proから 4年ぶりに買い換えた。 バッテリーがへたってきたのと、CPUも強力になったし。 何より、デザインが変わったからな。 エッジが立っているのが好きなんだよね。 iPad AirとApplePencil でもApplePencilごと買い換えだよ。(>。<) M1Macもリリースさ…

うぐいすライン

1回目のリターンの時 CB1300で走り、いまの相棒を手に入れて同じ場所で。 ホームコースのひとつです。 CBR1100XXとうぐいすライン 2度目のリターンで CB1300SBとうぐいすライン 昨日駆けたうぐいすラインです。 早く皆が 心置きなく 走れるようになると いい…

房総丘陵を駆ける

昨日は、陽が出ていたので房総を走って来た。 いつもの京葉幕張PAでルートを決める。w 館山道を鋸南保田ICまで一気に南下して、房総丘陵を北上してきましたよ。 ICで降りて、いつもの快走路長狭街道(r34)から。 もみじロード(r182)は混んでるかも知れな…

週末の予定

12/5追記 何だよ、雨じゃん。(´・ω・`) 仕事がないのに、これだよ。 明日は大丈夫だろうなぁ。 久しぶりに仕事が入っていない週末だ。\(^o^)/ (あっても脱走するけどなww) 竜神以来乗ってないし、そろそろ限界だぞ。 どこ行こうかなぁ。 冬は、やっぱ…

機窓の風景

長崎空港から成田空港へ向かう機中で。 A320-200(エアバスA320) A320-200 長崎空港離陸から、成田空港着陸まで。 10分にまとめた動画です。 鹿島灘ー霞ヶ浦ー利根川上空を経て、成田空港 RunWay16Rへの着陸でした。

この時期は、毎年海外旅行に行っていたのだけれど。 武漢肺炎の流行で、しばらくは無理。 ならば、Gotoトラベルで国内旅行です。 連れが、イルミネーションを見たいというので、近場を検討していたんだけど。 いっそのこと、長崎に。ww HUIS TEN BOSCHに行…

晩秋の風景

今年は秋を満喫できたなぁ。 晩秋の空と紅葉 iPhone12広角 気温も下がってきているし、もう冬だね。 竜神大吊橋への道 ドライブレコーダーからキャプチャー 相棒のODOも21300km21100kmまで伸びたよ。 もうすぐ10000kmだ。 相棒の調子も良いし、これからもい…

輝く雲

相棒と紅葉を撮ったつもりなのだが。 雲の輝きの方に惹きつけられた。 意図を超えるところが、写真の面白さ。こういうのがいいんだよなぁ。 久しぶりに良い写真が撮れてヨシヨシ。 輝く雲 iPhone12広角

竜神大吊橋

紅葉の時期に行きたいと思っていたんだよね。 朝9時30分頃到着。 天気が微妙で、雲が多かったのが残念。 陽が射した瞬間を狙って。 竜神大吊橋 NIKON D5000 すぐに日が陰ってしまう。iPhone12の広角は結構つかえるね。 竜神大吊橋 iPhone12広角 雲は北に広が…

秋の空と紅葉

去年紅葉を逸したので、今年は取り憑かれたように気になる。(爆) この3連休は、残念ながら仕事なので、走れないけれど。 連休明け24日は駆けるぞ! 平日だけどな。(爆) *追記(22日) 仕事なんとか終わらせたぞ! 時間取れそう、明日行けるぞ! 竜神行った…

夜の首都高速

昨日は打合せで外出。横浜市営地下鉄線沿線まで。 電車が混み合いそうなので、バイクで出かけてきましたよ。 片道50kmほど。 陽のある内に帰れるかとおもったら、打合せが伸びてすっかり日が落ちてしまいました。 レインボーブリッジ 箱崎ー両国あたりは慢性…

相棒の視点

視点が違うと、雰囲気の違う写真になるね。 ドライブレコーダーからキャプチャーした画像だけど。 解像度はいまいちだけど、面白いね。 国道139号線 深城ダム付近 深山橋 紅葉シーズンもそろそろ終わりだね。 連休明け平日が最後かなぁ〜。 竜神辺りに行って…

安房グリーンラインを駆ける

先週土曜日に駆けた安房グリーンラインです。 三芳から白浜に抜ける農道。 緩やかなワインディングが続く快走路です。 1.4倍速になってます。(^_^; もみじロードと並ぶ千葉県屈指の快走路。 だと、思ってます。 紅葉と相棒 もみじロード

房総の紅葉を求めて・・・きたけれど

先週の土曜日。 脱走しました。(爆) いやぁ、いい天気だったもので(^_^; 先週月曜日に奥多摩行ったばかりだったので、ちょっと気が引けたんだけど。 今年の紅葉にかける気持ちは抑えられなかったよ。←いいわけ 亀山湖はまだ残念な感じでした。下旬くらいか…

令和2年 紅葉

先週はギックリも落ちついてきたので、紅葉ツーリングを計画してました。 30年ぶり(くらいの)奥多摩を走りたいっ! ルートをいろいろ考えて、中央高速八王子ICからR411(青梅街道)ー(大菩薩ライン)で塩山に抜けて、富士山の麓を駆け、東名高速で帰る。 …

あああああああーーーーーー。バイク乗りたい

乗っちゃおうかな(爆) ギックリも落ち着いてきたし。 普通に歩けるしな。( ̄∇ ̄) ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ 止めとこう(ToT) もうちょっと我慢。 去年は紅葉を逸したから、今年こそは。 今週末、来週末は仕事でダメだから・・・・。 平日…

11年ぶりにやっちまったよ

特に寒くなりかけた時期が危ない。 2009年の冬以来だから、11年ぶりにやっちまったよ。 ぎっくり腰な!(爆) 何もしてないのに、今朝突然だよ。(ToT) やっぱGGだよなぁ。 35歳の時に初めてやらかしてからの付き合いだから、しかたないか。 ぎっくり腰は、あ…

もみじロードを駆ける

房総半島屈指のワインディングロード。 紅葉にはちょっと早いですが、楽しんできました。 じーーーっと見てると、酔いますのでww 適当にご覧下さい。( ̄∇ ̄) 11月下旬が見頃ですね。 もみじロード 2010年11月

秋ですねっ

やっと一区切りつきましたよ。 今年もキツかった(^_^; やることが多いのと、毎週休みも取れないので、ほとんど乗れませんでしたわ。 少し乗ったけどな(爆) 8月に走った時に、オーバーヒート寸前だったのが気になっていたんだけど。 あれからほとんど乗れな…

真夏を駆けた・・・けど

先日の続き、神崎ICから利根水郷ラインです。 信号少ない快走路。 この道は、結構ギャップが多いので、ドライブレコーダーの振動防止がどのくらいなのかを確認したかったんですね。 まぁ、このくらいならいいかな? 逆光はちょっと厳しいな。 3分30秒くらい…

真夏を駆ける

昨日は少しばかり気温が低く雲も多かったので、意を決して出撃。w 千葉県北西部をぐるりと一回りして来ましたわ。 仕事の区切りで、午後3時からですけど。 夏を駆ける時の鉄則として、渋滞を避け、信号を避け、日向を避ける。 とにかく風を感じて走る。 こ…