ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2023-01-01から1年間の記事一覧

南ぬ島

竹富島 コンドイ浜 西表島 船浮湾 西表島 イダの浜 猛暑の夏は、まったく休みなく通り過ぎて、前回投稿から5ヶ月も放置。(^_^; 秋にまとめて休暇をとり、自然を満喫してきました。 バイクも6月に車検を通しただけで、ほとんど乗っていません。 いい季節にな…

新緑の九十九谷

GW明けの平日 5月の風が心地よかったです。 新緑の九十九谷展望公園 桜の季節も雨でタイミング悪く走れなかったし、今年は雨が多い気がしますね。 6月は車検です。2年経つのは早いですね。 前回車検からの走行距離はおよそ11000Km。 年々走行距離が減って…

4年ぶりの海外旅行

もうひと月前になりますが、GW前に4年ぶりに韓国に行ってきました。 ソウル市内の観光や食べ歩きがメインですが、今回はソウルから東に80Kmほど。 チュンチョン(春川)まで足を伸ばしてきました。 ソウルとは異なり、自然豊かな街でした。 三岳山から衣岩湖…

春の房総

完全に月記になってますね。(^_^; ほとんど冬眠状態でした。 春らしくなってきましたね。 明日以降は、天気が悪い日が続きそうなので 今日は房総の春を満喫してきましたよ。 春の空(九十九谷展望公園) 月崎駅 桜は少し早かった。 菜の花は満開 この後、Cafe …

冬のメンテナンス

ランキング参加中バイク 1月はじめにオイル交換してから200kmくらい走りました。 annex-n.hatenadiary.org 確かに、シフトフィーリングは良いですね。ニューテックよりいいかもしれません。 相棒は、ご存じの通り?爆熱バイクのため、真冬でも信号待ちで水温…

MacStudio メールアプリの不具合

Monterey(macOS12.6.2)のMacStudioですが。 Monterey(MacStudio) ひと月前くらいから、メールアプリ(Macデフォルトアプリ)の調子が悪くなっていました。 具体的には、メール受信、送信は問題なくできますが、受信メールの本文の表示に時間がかかると言…

MacBook Air(2022モデル)

Mac

6年ぶりにノートブックを買いました。 MacBook Air(M2) MacBook Proの13inch(2016年モデル)を使っていましたが、毎年進化?するmacOSに対応できなくなってしまったんですよね。 短期間で変わりすぎるんですよね。 MacStudioは、仕事用のメインパソコンです…

ULTRAG3 PREMIUM

純正オイル ウルトラG3 前回の交換は5月 ニューテックNC40、41を50/50でブレンドして7.5w-45にしていました。 NC50、51より性能は良かったですね。3293Km走りましたが、メーカー推奨は5000Kmですから、もう少し乗っても良かったですね。 何しろ高いオイルで…

令和5年元旦

明けましておめでとうございます