ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エレメント

この建築のエレメントを言葉で置き換えると 線面反復ずれ入れ子 わわ、今頃気がついたけど 写真が3つに分かれて見えるー(笑)白い柱です(^^;)

空 Tokyo

東京にもこんなに広い空があるんだね。

幸せの距離感

若いっていいよね。あ、いや自分が歳くってるからじゃなくてね(笑)いろんな可能性を秘めているしでも、この先壁に当たって、悩んだり、喜んだりねいや、オッサンだって同じだけどね(笑)できないとか、苦手とかそんなこと言わないで欲しいなまだ未熟なだ…

願い

ふるさと福島に、はやく帰れますように。 よかったね

丸い空

遙か水平線をファインダー越しに見てぐいーーーーっと仰ぎ見る水平線は、空に押されて反転した Nikon D5000 18mm×0.75 f22

訪問者

紫陽花1題ファインダーを覗いたら、突然の訪問者。(虫のダメな方、ごめんなさい)どうしても、きつくなる。もっとやわらかく撮りたいのに(^^;)撮り方教えて下さい。どうすればよいのやら・・・。

大内の里

茅葺き屋根は幾重にも茅を重ねる。その重層された茅は、軒先に向かって先端を見事なまでに水平に切り取り、庇となって外壁を守る。その厚みがつくり出す陰翳が、風に揺れる茅とは思えない重厚な印象をもつ。やわらかく、鋭く、そして重厚に。先人がつくり出…

山河

緑深い山々と沢を流れる清流。青い空と白い雲。 2011年6月19日 会津ツーリング R118 芦ノ牧温泉

余韻

ツーリングから一夜明けて、いつもの月曜日。仕事を終えて帰り道。薄紫の夕空を見上げて。会津を一緒に走った人達、美しい風景を想う。 怒濤の会津ツーリングから2日。 650km走行の筋肉痛が・・・・(爆) 皆さんのバイクをUPしました。 よろしければ、お持…

美しき時

緩やかな弧を描いて伸びる道。 緑深い山々。 沢を流れる清流。 こんなに美しい時を、バイクという共通の趣味で、皆と共有できたこと。 なによりも嬉しかった。 塔のへつり 塔のへつり 吊り橋から

650

今日のこの数字は、福島ツーリングの総走行距離です。CBに乗り始めて最長距離650kmでした。おくさん、ダンさん。福島の素晴らしい景色の中を走ることができて、とても幸せでした。きっと、またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。…

270

えっと。今日は写真ないです(爆) と思ったんですが、殺風景なので。以前撮った写真を。本文とは関係ありません。 タイトルの数字ですが、これCBの車両重量ですね。270kgあるんです、ハイ。マフラーをワイバンにしてるので、も少し軽いかも知れませんが、ま…

Metal

今日はちょいと時間があったので、ブレーキキャリパを洗ってみた。←さぼりだろ(爆)いわゆる逃避 何というか、ボルトの数が多いね! キャリパ外して、水洗い。 ブレーキ組み付け液をスプレーして、ピストンのモミだしー。 4つ共きれいにでてくるようになっ…

記憶

相棒(CB)に乗って早8ヶ月。およそ7000km。週末だけ(時々脱走)の割には、結構走った。まだまだこれからだね。行きたいところは、たくさんあるし。GWに福岡の友と阿蘇に行くつもりだったけど、諸々の事情でちょいと延期。そうだな、あと20年は乗るかな(…

深呼吸

いのち漲る樹の下で思い切り 息を吸い込んであー、気持ちよかったー!!

水の流れに

ここは江戸川区小松川境川親水公園。 夏になると、水遊びする子供達でいっぱいです。 来る夏も、おなじ光景が見られるでしょうか。 昨日、都の下水汚泥処理施設で1時間あたり2.69マイクロシーベルトの放射線量が検出されていたことが報道されました。 なぜ下…

あかね雲

天気がいいのは嬉しいけれど週末に取っておいてくれませんかねぇ 今週末、土日は雨ですかっ!?(T_T)脱走するかな(爆)

繋がる思い

2月末に一度訪れた東京ゲートブリッジ。 3月初めには中央部が繋がって、行こうと思っていた矢先にあの地震。 5月も半ば、天気に誘われてまた訪れた。 夏に開通の予定と聞いていたけれどどうなんだろう。 歩道も整備されるみたいなので、海を眺めたり、羽田を…

0.125秒の記憶

人の一生を80年とするならば。 960ヶ月 29,200日 700,800時間 2,522,880,000秒 私に残された時間は、312ヶ月 9,490日 227,760時間 819,936,000秒 その内の、0.125秒の記憶 日塩もみじライン 白滝

強くやさしく

梅雨の晴れ間。 ジッとしてられませんねぇ。ええ、仕事ほったらかしでワインディング攻めてきましたよ。 こんなにがっちり走るのは、15年ぶりかな?CBR250RRに乗ってたとき以来ですねぇ。 東北道を一気に北上して、日塩もみじラインから霧降高原へ。至高の…

2011皐月・・・回想

2011年5月8日 小松寺

青空・・・・が恋しい

スカーーーーーーッと、晴れないものかと。無理か(^^;)2010年6月1日 つくば研究学園都市 学園西大通りユリノキの並木