ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空のヘアライン

ヘアラインというのは、金属の表面加工の一種で、一番ポピュラーなもの。でも、空にヘアラインが現れるとは。こんな繊細な雲を見たのは初めてだ。 NIKON D5000 105.0mm f/4.5

静と動の世界

この写真を見た時、何か言いようのない違和感を覚えた。それがいったいどこから来るものなのか、しばらく考えていた。が、ふと思った。カメラでとらえた世界は、実際に見ている世界とは違うからなのだな。 静と動が混在する瞬間 CX2 23.6mm f/5.1 この写真の…

秋日の空の下で

'12CBR1000RRモデルが発表されました。 フロントがツリ目で精悍な感じになってます。 サスペンションは’11モデルとは別物のようですね。 ホイールも軽そう(に見えます)。 マフラーは何とかして欲しかった。 国内モデルもFirebladeの名がつくのでしょうか…

水平線

丘陵越しに広がる太平洋丸い水平線だ 丘陵越しの水平線 CX2 4.9mm f/7.0 嶺岡中央林道2号線 昨日は、例によって午前中は所用。ここ3ヶ月程、週末の外せない用事になってしまった。いつになったら、一日空けられるのか。というわけで。昨日も午後スタート。…

Just go for it!

風が来たっ。 さぁ、飛び出せっ。 Just go for it! CX2 4.9mm f/7.0 嶺岡中央林道2号線

赤と白

木更津北ICを出て、右折すると県道33号にでます。この県道も大好きな道です。今のところ、私的には県道182号(通称もみじロード)についで第2位ですねwしばらく走ると、サルスベリ(?)の並木があって、緩やかなカーブを描いて丘陵を超えていきます。…

丘陵を這う影

夏のなごりの陽射しに流れる雲は眼下の丘陵に影を落とす 丘陵を這う影(九十九谷公園) CX2 12.2mm f/4.5 陽射しは強く、暑い日だった。 いつもの場所。 九十九谷の頂上は、涼しい風が吹いていた。

さあ、行こうか

千葉の道は、とても大らかな曲線を描く道が多い。切り返しの連続したタイトなワインディングも、それはそれで楽しいけれど景色を眺めながらゆったり走る方が楽しい。 安房グリーンライン 下り線 CX2 5.4mm f/7.4 それでも、走り出してしまうとそれなりにペー…

燦々

一日フルに時間が取れない日が続いていて、ロングツーリングができないのが残念。今日も午前中に所用を済ませ、出たのは1時過ぎ6時には帰宅しないといけない。高速を一気に南下するしかないICに入って、すぐに渋滞・・・orz・・・何故下り線が・・・そう言え…

絹雲

打合せの帰り道高速のPAで見た空 秋雲 NIKON D5000 18.0mm f/22.0 絹雲と飛行機雲 NIKON D5000 18.0mm f/22.0 昨日は仕事の打合せだったので、残念ながら車で移動。でもエアコンで快適〜(爆)月曜からはずーっと雨予報なので乗るチャンスは明日しかないな・…

燃える空

今年の夏は、こんな燃えるような空を何度も見たね 盛夏の夕 NIKON D5000 200.0mm f/32.0テンパってまっす(^^;) 今週は更新できまっせーん。←実はネタ切れwww

大きな月

中秋の月をみていたら なんだか、もっと大きく見てみたくなった ズームしても まだ足りない 光学ズームをさらにデジタルズームにして寄ってみる ・・・・・まだ足りない もっと大きな月がみたい 大きな月 CX2 52.5mm f/5.6 彼の地に降り立った人間がいたんだ…

混在

どんより重い灰色の雲立ち上る積乱雲煙のようにたなびく雲海にそそぐ光芒水平にのびる防波堤佇む人ベンチ帆波の違う海 複雑に入り交じる風景 CX2 23.6mm f/10.1

雨雲

昨日は天気が不安定で、出ようと思ったら、雷が。しばらく様子をみていたが、なかなか雲が取れない。そんなこんなで、晴れ間を狙って出たのが3時過ぎ←走るのかっ(爆)雨雲を避けながら海に出て、写真を撮っていたらいつの間にか雨雲の下。土曜にCBを洗車…

若者は何をみているか

夏のなごり CX2 38.9mm f/9.5 いつまでも暑い夏に苛立って いや、夏が悪いのではなく 少しは風が入れ替わって前進かと思った政府は 何目線の発言?人としてダメ。なんとか大臣。 何もできずに6ヶ月 もう いいかげんにしませんか 東日本大震災 福島原発事故 …

光雲

月あかりに照らされた雲は、意外なほど表情が豊かだ。 光雲 NIKON D5000 98.0mm f/4.5(トリミング) ちょいとピンがあまいね(^^;)今日も暑かった〜。 CBもずっと洗車していなかったので きれいにしてあげました。 あとはチェーンメンテとエアチェック。こ…

夏の忘れ物

どうも今日は、夏が忘れ物を取りにきたようだ。真夏日の秋 暮れゆく空 NIKON D5000 200.0mm f/5.6

日曜の夕影

休日の陽はとても早いね。朝から賑わっていた入り江は、もう夕影。楽しみにしていた週末は、夕陽と共に終わりわくわくする気持ちは、またゼロからはじまる。大人になっても、程度の差こそあれ休日の前は嬉しいね。ガキンチョの頃は、テンション上がりっぱな…

時の過ぎゆくまま

時間にして、10分と経っていないのに色もカタチも光も変わっていく願うのはただ平穏な日々 ダイナミックスカイ NIKON D5000 18.0mm f/22.0

宇宙へ向かうバニシングポイント

タワーの足元に立って地上125mの頂点に向かってカメラを向けるとその延長上に宇宙を感じる 千葉ポートタワー NIKON D5000 18.0mm f/22.040年以上千葉県に住んでいて、初めて行った(笑) にもかかわらず、上らなかった。今度上ってみよう。 1984年竣工 もう…

みのり

いつものうぐいすラインを快走し、南区間に入ってすぐの所に峠の駅がある。 ここで止めることはほとんどないのだけれど 秋の風景に思わずとめた。 みのりの空 NIKON D5000 18.0mm f/20.0右に走るのがうぐいすライン 道の反対側に峠の駅、110円で缶コーヒーが…

天空のスポットライト

2時過ぎに出かけて、いつものうぐいすラインを走り、帰りは海岸沿いを走って帰ってきた。 距離108km。最近では走った方だな。 走り足りないけど、時間が取れないので仕方ない。 天空のスポットライト NIKON D5000 55.0mm f/22.0 夕暮れせまる東京湾。幕張海…

夕空を覆う雲

夕焼けを狙っていたらみるみる黒く重い雲がたちこめ夕空を覆ってしまった 暗雲 NIKON D5000 55.0mm f/14.0 風は海風、南の湿った気流はジェット機の翼に切られて軌跡を残す 気流の軌跡 NIKON D5000 200.0mm f/14.0

秋の空

週末は台風で、青空どころじゃないし 湿度も高くて蒸し暑いね。 秋空はもう少しお預けかもしれない。 ここでブログをはじめたのが昨年の10月だから それ以前の写真を探していたら 9月3日に撮った写真がみつかった。今年も早くこんな空がみたいね いや・…

スケール感

洋上を旋回するジェット機にも向こうの建物にも人が居るって不思議に思える空も海もふところが大きいね 機上の人 NIKON D5000 55.0mm f/9.0 写真撮りに行けないので、ネタ切れです(^^;) 週末は台風で、脱走できそうもないしなぁ・・・。