ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空を切る

空を切るインターナショナルオレンジ 鳥居の色より少し明るい、航空法で決められた色だけど、悪くない。

Metropolis

夕暮れとともに輝きを増す巨大都市 黒く残ったわずかな緑地さえ、のみ込んでしまうように思えた。 都市というのは、人類そのものなのかも知れない。

カメラ目線

この眼差しが意味するものは・・・。

本棚の中から

資料を探していたら、こんなのが出てきました。 10年前、2001年のカタログです。 いつか、コイツに乗ってみたいとあこがれて、カタログだけどこからかもらってきたものです。 懐かしい友に会ったような気がしました。 当時は仕事も忙しく、とても免許をとる…

祈り

静寂の光に身をおいて。

あの道へ

青き空へ

轟音とともに、背に己の重さを感じ、ゴツゴツとした振動が全身に伝わる。日常では感じることのできない景色の流れとともに、空へと舞い上がる。

とえはたえ

なだらかな丘陵は、幾重にもかさなりながらその色を変えていく。なんて美しい風景だろう。 まるで水墨画をみているようで、佇むしかなかった。 十重二十重(とえはたえ)

りんご

MacBook Air 11インチ欲しい!私も参戦ー(^^;)これです。 情報入手はzankuroさん いや、本気で欲しいです(^^;)→10年落ちのQuickSilverの人。OSは未だ10.4.11。ブログ生活にかける想いってのを書かないといけないみたいですが。(ここで20分固まる・・・。)…

陽だまりのなかで

短い冬の陽 陽だまりをおいかけて・・・。ちょっ・・・どいてくださーい、通れませんw

アナログ

朝、雪が降りましたが小一時間で止んでしまって、後は晴天の一日でしたが、さすがに寒くて乗る気になりません。 なんか久しぶりに聴きましたよ。週末はほとんどCBに乗ってたから(^^;)1959年あたりの録音で、もちろんモノラルですねぇ。(あ、これLPレコード…

青のグラデーション

バイクに乗るのが楽しくて、嬉しくて、週末が来るたびに走った。 冬の南関東は晴天が続く。12月になっても、風の冷たさが心地良い。 また乗り始めて本当に良かった。

暮れゆく水面

陽の傾むきとともに、北風が強くなってきた。葦がざわめく、水面が揺れる。 今日も暮れゆく。 明日もまた。 日々、力一杯。

雲の波

自然がつくりだす造形は本当に迫力があります。見る間に形を変え、決して二度と同じ形になることはありません。 その一瞬。たった1000分の1秒です。

Jump

正月休みが明けてすぐ3連休と、中途半端に始動してしまいましたが、休みも明けて明日からは本格始動です。なにやら冬も本格始動したらしく、冷え込みが厳しくなりそうですが、皆さん負けずにJump!!

郷愁

こういう風景をみていると、幼い頃にあそんだ山や川の風景が浮かんでくるんですよね。

落陽

夕陽に輝く海と船の陰影。(CX2最大ズーム。ピントがあまいな。)なかなかアイディアがでません。出るときはすぐにでるのに、延々と考えスケッチしてトレペの山を築いてます。こんな日もありますなぁ・・・。やれやれ・・・。まぁ、これがプロフェッションな…

海に浮かぶ都市

55mmなのでかなりの遠景ですが。 高度な技術をもって建設されたこれらの建築物は、その視点を変えて海の真っ只中からみてみると、危うささえ感じられるのです。 その圧倒的な自然の力からすれば、私たちが成していることなど、とてもちっぽけなことにさえ…

2011

金沢21世紀美術館あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。