ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

左ステップ交換

ステップパーツが届いたよ。 Lステップパーツ たかだかステップ一つにこれだけのパーツが使われてるって。 (真ん中の90514は、別のパーツです。) このアルミのステップが高いんだよな。税込み4000円もした。(ToT) 年式にあったLステップ あ、ラバーを固定…

今頃になって気がつく

前回書いたように、早速相棒のラバーを換えたよ。 まず、ミラーだな。 ミラーにラバーの部品があるのは、ブラックバードくらいしかないんじゃないかな? ミラーを外したところ 新しいラバーをつける ターンシグナルのケーブルも一式取り外しが必要だけど、そ…

土日は好天気のようだ

良い季節になってきたね! でも、ツーリングはしないよ。(ToT) 良い季節は、来年も巡ってくるからね。 乗っていなかった空白の8年間を思えば、なんてことはない。 久しぶりに、音楽聴こう。 アマゾンプライムでビデオ見放題。 JFAで日本代表の試合を見る。 …

インジェクションセッティング

先日インジェクションセッティングしてもらったショップで、ブログがアップされましたので、のせておきます。 本当に、別物になった相棒ですが、チビッとしか乗れていないのが残念ですわ。(・_・、) まぁ、状況が落ち着いたら、嫌と言うほど乗りますわ。(爆)…

インナーフェンダーの取付け

昨日帰宅してから、1ヶ月待って届いていたリアのインナーフェンダーを取り付けたよ。 そもそも、フェンダーを探すのが大変だったんだけどね。 コワース、プーチとかあるけど、どれもチェーンガードが短いんだよね。 いろいろ探してたら、ピラミッドプラスチ…

車窓から

今日はプレゼンで川崎まで。 電車に乗ってる人は、ほとんどいない。 自分を含めて、5,6人くらい。 ふと窓の外を見ると。 京急特別快速の車窓から 美しい富士山。 こんな日本の美しい風景を見たくて、バイクに乗ったんだよなぁ。 毎日悪いニュースばかりが…

相棒の洗車

今週は打合せが2つ入っていて忙しいです。(・_・、) 木曜日にプレゼンがあって、外出でした。 バイクで直行、直帰です。お客さん以外に会わずに。(笑) 帰りに雨に降られました。雨の東名高速。怖かったわ! 翌日の金曜は、晴れ。 洗車しましたよ。←忙しいの…

ご苦労様です

医療従事者の方々。 頑張ってくれて本当にありがとう。 慣れない在宅勤務に苦労されている方、大変だと思います。 ストレスたまるでしょうね。 私は、職住同じなので、そもそも在宅勤務です。(笑) なので、通勤もないし、会社員の方よりは恵まれています。…

エンジンオイルを変えた

2月初めにYACCOに入れ替えて、1200kmちょっとだけど。 調子を取り戻した相棒のために、(ちともったいないけど)オイル交換したよ。 天気も良かったし、ホントは走りたいところだけど、やはり気持ちが引っかかるなぁ。 でも、バイクをいじるだけでも楽しいか…

復活の日

相棒が退院したよ。\(^O^)/ 帰ってきた相棒 今日ショップから連絡があり、引き取ってきたよ。 負圧ホースは、7,8本あるんだけど、すべて接続部分にクラックが入っていたよ。 吸気センサーも交換。 FI警告点灯については、今後様子見です。 帰り道の15分足…

片隅の花

ウチの隅っこに植えたカイドウが満開です。 いつも桜が終わる頃に満開になるのだけれど。 今年は、桜と同じ時期に咲きました。 花カイドウ

なんだかなぁ

今日は毒ではないよ。 慶大病院研修医のコロナ感染ね。 研修打ち上げかぁ。 なんか、がっかりだよ。 必死にがんばってる医療関係者は、もっとがっかりだろうなぁ。 この前も書いたけど、厚生労働省が発表している感染者内訳なんだけど。 感染者の内訳 厚労省…

FI警告診断

ドリームでは、逆輸入車と言うだけで(国産車と違うから、エラーコードも違うとか。)診断も断られたので、なんだかなぁという思いがあったのだけどね。 まぁ、20年も前の旧型車だし、ドリームで買ったわけでもないからね。 CBR1100XX フロントから(2月に行…

USAの心意気に勇気をもらう

桜を見に行ってから、一度もエンジンかけていないし。 午後から予定が入っていたので、軽く近所を流してこようと思ったんですよね。 エンジンかけたら・・・。 FI警告灯点灯。(゚◇゚)ガーン (^_^; (^_^; (^_^; まぁ・・・アレですわ。 いつものね(爆) んで、一…

CBR1100XXのこと

最近毒吐きが多いので、気分を害される方もいらっしゃると思い、ちょっと反省。(^◇^;) 時々このような発作が出ます。済みません。 さて。 いつもの調子でいきますよ〜。 ローカル線と相棒 皆さん知っての通りCBR1100XXは絶版車。 当然新車では手に入らないの…

いまさらながら

マスク2枚配布に政府批判 はぁ〜?? 何が悪いの? www.kantei.go.jp これ読めば、わかるよね? もうね。 マスコミの切り取り報道は今始まったわけではないけれどな。 支援対策もしてると思うよ。 www.meti.go.jp www.tkc.jp どこかの国と比べて支援が薄いと…

海を見た日

海を見た日 日本はよく持ちこたえていると思う。 政府も、医療従事者も、そしてほとんどの日本国民も。 危機感を持って耐えている。 マスコミは、政府の対応や意識の低い人々をことさら強調し報道するが。 日本のコロナ感染者の4割以上は外国人であることは…