ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湖畔

ちょいと脱走したのはいいけれど、寒い寒い(爆) とても5月終わりとは思えないほどの北風ビュービュー即 撤収〜(爆)

ignition

週末に降られると乗れないので、フラストレーションがたまりますねぇ。 とは言っても一週間乗らなかっただけですけど。 にーちゃんだった頃は、雨でも風でも関係なく乗っていたんですけどね(爆) 時は流れ、もうすっかりオッサンだし、梅雨なのであきらめま…

明日の夕陽、未来の夕陽

明日も、そして未来も同じ夕陽を見られる日本であるように

つぶやき

昨日参議院の行政監視委員会が開かれました。 ご存じの方も多いと思いますが、4名の参考人の方が招かれています。2011年5月23日(月) 参議院・行政監視委員会 「原発事故と行政監視システムの在り方」 小出裕章(参考人 京都大学原子炉実験所助教) 後藤政志(…

みどりの風

風薫る

水辺の風景

木陰と水辺、初夏の風が心地よい。 横十間川親水公園江東区には、このような親水公園が数多くあります。 放課後の子供達の遊び場。 会社員の休憩場所(サボりとも言いますね・・・爆) 高齢者の方達の社交場、散歩道。 いろいろですね。 野鳥も数多くいます…

新緑のキャンパス

大学生、もっと生き生きとして欲しいな。若いんだからさ。この新緑みたいにね。 追記 武田氏は、とてもよいことを 国会・文部科学委員会で言ってくれました。(国もメディアも無視できなくなってきたんですね。) 果たして、武田氏の参考人陳述で国が動くで…

CB1300 SUPER BOL D’OR(’09)

「穏やかな光景」・・・・・の横で、オッサンはこんなことしてました。(爆) 今さらって感じですけどね。まして、アングルもなーんにも考えてないんですけど(^^;)なんというか、中古車サイトの写真みたいですがあまりにも光がよかったものですから。 エンジ…

穏やかな光景

楽しそうだね 花を撮ろうと思ったんだけど、楽しそうな笑い声が聞こえてきたので、つい(^^;)

風渡る

夏には穂を伸ばし、一面が美しい緑の絨毯になる。そんな風景が大好きだ。 追記 政府や東電の原発事故や被爆に関する情報が信用できないので、以下のリンクを張っておきます。 少なくとも、政府や東電よりは信用できると私は思います。武田邦彦(中部大学) …

陽だまり

樹木に覆われた参道を進む。 見上げても、青いはずの空は枝葉に遮られ、ほとんど見えてこない。 視線を前に向けた時、先に見えた風景。すこしの水気を含んだ空間は、心地よい空気で満たされていた。

陰翳礼賛

一様な光よりもちりばめられた光は場の空気感を変える

自生

人の手が入っていない力強さを感じる 自生の藤 安房グリーンラインにて

緑葉

若い緑の葉をつけたカエデ。 夏にその葉を濃くし、秋に紅く染まる。 冬に葉を落とし、土に還る。 毎年繰り返す輪廻が、今年も始まった。 そんな光景をみて、ただ、ただ、こころが落ち着くのだった。小松寺にて

天空の影

目が覚めたら、青空いっぱいのいい天気。 まったりしていようかと思ったけれど、天気の良さに我慢できずにCBを駆る。 メッシュジャケットを抜ける風が心地よかった。京葉道路幕張PA(上り)から

赤いグローブ

ライディングウェアが地味なので、グローブくらいはちょっと派手にしようと思って、安さに吊られて買ったらマグネット付きメカニックグローブだった(爆)でも、タンクにペタッと張り付くので、便利?

踏切

JR線は高架になって、踏切がなくなってしまったけれど並行して走るこの私鉄は、まだたくさん踏切がある 踏切待ち (電車の画像がおかしいですね。斜めに歪んでます。)

休日のあぜ道

娘がまだ小さい頃給料が安かったので(笑)GWだからといって、遠出することもなく近場でキャンプしたりして、お茶をにごしていた旅行するのもいいけれど身近な所にも楽しいことや思い出は、たくさんあるんだよ

白いはなびら

どの色にも染まっていないから、心に染みいってくるのかな。

木洩れ陽

新緑の参道5月の爽やかな風に誘われて木洩れ陽が心地よく、佇んでいた薄緑の葉は、時を重ねるたびに、色を重ね濃緑に変えていく季節は少しずつ、少しずつ動いている

車山高原・・・ビーナスライン

春はどこ?(爆) なにやらアヤシイ雲行きで。CBが小さく見えますねぇ。霧ヶ峰富士見台