ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湾岸散歩

寒さに負けてる気がする。(爆) 1月30日土曜日 気温の高い午後の時間で湾岸を散歩(バイクでね)してきた。 R298-R357-東京港臨海道路 東京ゲートブリッジを渡って、中央防波堤外側コンテナ埠頭。 なにもないよ。ww コンテナ埠頭 行き止まりのヘアピンコー…

コーティング剤

昨年末にバリアスコートを使い切ってしまって、コーティング剤をいろいろと調べていたら、Si-700と言うのを見つけた。 知らないメーカーだったけど、口コミ信じてポチったよ。ww www.monotaro.com バリアスコートよりもちょっと高めだけどな。(^_^; これは液…

次のタイヤはこれにしよう

寒くて、動きたくないので。(爆) いろいろ調べたり、YouTubeでインプレ見たりしていたら。 こんなリリースが出てたのね。(^_^; www.bridgestone.co.jp T32が2月発売だって。 これしかないな。w 換えるのはフロントだけね。リアは車検まで持たせよう。 同…

タイヤ交換時期

BRIDGESTONE T31にしてから、およそ11100km。 6月の車検まで、なんとか持つかなと思っていたけれど。 フロントはちょっと無理そう。 T31 フロント ほとんど直進しかしないから。(^_^; 中央だけが減って段減りを起こしているのと、ひび割れも出てるね。 両サ…

機窓の富士

高度8000m B747から撮影 2018年11月

水温が気になる

昨年の8月下旬 のこと。 軽い渋滞に嵌まって、オーバーヒート寸前まで水温が上がって、122℃オーバーでレッドライン。 その後、忙しくて乗れなくなって、秋になってしまった。 annex-n.hatenadiary.org ラジエターキャップを新品にしたり、バッテリーが弱って…

冬の夕

美しい風景に出会うことがある。 バイクを止めて、撮りたいが。 なかなか難しい。 夕暮れのR6 星のひとつも輝いていれば いいなと思う。 コンデジ欲しいぞ。w

睦月の春

1月17日動画を追加しました。 3分弱の動画ですが、よろしかったらご覧下さい。 (日時同期は、iPhoneの設定が和暦だと上手くいかないらしいです。西暦に替えたら、同期できました。) 春一番のような風だった。 沖ノ島 (館山市) 房総半島南端の遠望 燦燦 …

明日は

1日だけ春になりそうだ。 行くしかないな。 問題は 朝起きられるかだ。(爆) 白浜 CBR1100xx

ウインターグローブ

9年前に買ったHONDAのウインターグローブが、ついにインナー側に穴があきました。 しばらくは、我慢していたんですが、もう無理。(爆) HYODのグローブが売り切れていたのがイタイ。(>_<) ネットでいろいろ探していたら、いいのを見つけました。 PAIRSLOPE …

22222km

相棒を手に入れた時のODOメーターは11700km。 18ヶ月で約10500km。 CB1300SBに乗っていた時は、1年でおよそ10000km走っていたから、それに比べたら遅いペース。 この冬も房総縛りになりそうだなぁ。(・_・、) まぁ、ワインディング目指しても、凍結してるだろ…

電圧をチェックしてみた

相棒には電圧計なんていう気の利いたものは装備されていません。 今時のバイクにはついているんですかね? いちいちシート外してバッテリーにテスター当てるなんて面倒なことしなくていいのは便利ですね。バイクによっては燃料タンク下にあったりするみたい…

東京 湾岸を駆ける

2020年1月2日 初乗り。 東京 湾岸を駆けました。 湾岸道路(国道357号線)から海ほたるまで。 今回は音楽無しの生音です。 2分半の動画です。よろしかったらご覧下さい。 アクアライン以外はすべて下道でしたが、1時間30分ほどで海ほたるに着きました。 アク…

初駆け

東京湾1周してきた。 左回りね。 アクアトンネルで渋滞はあったけど、流れは良く気持ちよく走れましたよ。 R298→R357から少しそれて東京湾ゲートブリッジ。 東京湾ゲートブリッジ 左に東京湾、右手前方に富士山、上空にジェット機。 ドライブレコーダーのキ…

元日の過ごし方

元日の朝から、バイク磨いてるヤツって。 そう多くないと思う。(爆) ピカピカの相棒 ホントは年末に洗車するつもりが、電源移設に時間がかかりすぎてできなかった。 なので、元旦から、ごそごそと。w アルパインスターズのメカニックグローブ ボルトの絵…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 たくさん走りましょう。 今年もよろしくお願いします。 海とスーパーブラックバード