ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電源移設完了

大晦日、晴天。 やり残すのも、気になるので、電源移設しました。 まずは、落としたヒューズの救出ね。w リレーの下にヒューズを発見 救出 よかった。w 元々の分岐した電源は、途中でカットして熱収縮チューブとビニルテープで絶縁。 フレームとタンク下を…

寒さに負けた

今日グリップヒーターの電源の取り直しをしようと思って、シートとシートカウル外して、さぁこれからと思ったら、雨降るし。 メーターパネル、テールライト系統から分岐しようと、ヒューズを抜いたら、落として各種リレーの隙間に落下。 行方不明、ピンセッ…

令和2年 走り納め

今年の走り納め。 九十九谷展望公園 冬枯れのもみじロード ワインディングロード 走行距離247.7km ODO22153km 1年半で10450km。 夏場はほとんど乗れないから、距離があまり伸びなかった。 今年はいろんな事があったな。 不注意で網膜裂孔になった。 FIエラー…

電源取り直す

先日取り付けてもらったグリップヒーター。 暖かいのはホントいいわ。^_^ で、ライコで取り付けたけど、割り込み(手抜き?)で電源取ってるんだよね。 万年さんの助言もあったので、回路つくって電源取り直すよ、(´・ω・`) と言っても、電気の知識はほぼ皆無…

メーターダウン

相棒をいじると、何かが起きる。(爆) まぁ、ブログネタ的には良いんだけどね。 今日は、ライコランドでグリップヒーターつけてもらったよ。 この前書いたヤツね。 www.plotonline.com で! ピットで相棒を引き取って、帰り道。 しばらく走っていたら。 メ…

ダメだこりゃ

昨日は、クライアントとの打合せで横浜方面に。 バイクで行って来ましたよ。 この前買ったサンステートインナーを着て、首都高と東名高速で検証です。 気温は9℃ これ、ホントに素晴らしい。 100km/hでもまったく問題なし。暖かーい。( ̄∇ ̄) (もう少し速か…

南西の空に

もう、生きている内には見られないから。 木星土星大接近 NIKON D5000 200mm 200mmでは、これが限界。 拡大トリミング 上が土星。なんとなくリングのように見える。 木星の斜め上下に。 衛星は2つだけ捉えた。 2020年12月21日17時15分頃

オイル交換とアイドリング

昨日の日曜日、相棒のオイル交換に行って来ましたよ。 このくらいは自分でやるのがライダーの心得ってもんですが。 寒いし、ブレンドするの面倒だし。(爆) 前と同じニューテックNC-40と41NC-50とNC51のブレンドです。 このオイル、本当にいいわ。夏から300…

都内を走ってきました

昨日は、ホントに久しぶりに都内を走って来ましたわ。 最高気温9℃の予報。乗るか微妙に迷よったけどな。 吉祥寺に用事があったので、首都高4号線ー高井戸ICー東八道路ー環8ー井の頭通りのルート。 まぁ、吉祥寺といえば、バイク乗りなら一度は行くでしょ?…

iPad Air (4th generation)

iPad Proから 4年ぶりに買い換えた。 バッテリーがへたってきたのと、CPUも強力になったし。 何より、デザインが変わったからな。 エッジが立っているのが好きなんだよね。 iPad AirとApplePencil でもApplePencilごと買い換えだよ。(>。<) M1Macもリリースさ…

うぐいすライン

1回目のリターンの時 CB1300で走り、いまの相棒を手に入れて同じ場所で。 ホームコースのひとつです。 CBR1100XXとうぐいすライン 2度目のリターンで CB1300SBとうぐいすライン 昨日駆けたうぐいすラインです。 早く皆が 心置きなく 走れるようになると いい…

房総丘陵を駆ける

昨日は、陽が出ていたので房総を走って来た。 いつもの京葉幕張PAでルートを決める。w 館山道を鋸南保田ICまで一気に南下して、房総丘陵を北上してきましたよ。 ICで降りて、いつもの快走路長狭街道(r34)から。 もみじロード(r182)は混んでるかも知れな…

週末の予定

12/5追記 何だよ、雨じゃん。(´・ω・`) 仕事がないのに、これだよ。 明日は大丈夫だろうなぁ。 久しぶりに仕事が入っていない週末だ。\(^o^)/ (あっても脱走するけどなww) 竜神以来乗ってないし、そろそろ限界だぞ。 どこ行こうかなぁ。 冬は、やっぱ…

機窓の風景

長崎空港から成田空港へ向かう機中で。 A320-200(エアバスA320) A320-200 長崎空港離陸から、成田空港着陸まで。 10分にまとめた動画です。 鹿島灘ー霞ヶ浦ー利根川上空を経て、成田空港 RunWay16Rへの着陸でした。