ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期は、毎年海外旅行に行っていたのだけれど。 武漢肺炎の流行で、しばらくは無理。 ならば、Gotoトラベルで国内旅行です。 連れが、イルミネーションを見たいというので、近場を検討していたんだけど。 いっそのこと、長崎に。ww HUIS TEN BOSCHに行…

晩秋の風景

今年は秋を満喫できたなぁ。 晩秋の空と紅葉 iPhone12広角 気温も下がってきているし、もう冬だね。 竜神大吊橋への道 ドライブレコーダーからキャプチャー 相棒のODOも21300km21100kmまで伸びたよ。 もうすぐ10000kmだ。 相棒の調子も良いし、これからもい…

輝く雲

相棒と紅葉を撮ったつもりなのだが。 雲の輝きの方に惹きつけられた。 意図を超えるところが、写真の面白さ。こういうのがいいんだよなぁ。 久しぶりに良い写真が撮れてヨシヨシ。 輝く雲 iPhone12広角

竜神大吊橋

紅葉の時期に行きたいと思っていたんだよね。 朝9時30分頃到着。 天気が微妙で、雲が多かったのが残念。 陽が射した瞬間を狙って。 竜神大吊橋 NIKON D5000 すぐに日が陰ってしまう。iPhone12の広角は結構つかえるね。 竜神大吊橋 iPhone12広角 雲は北に広が…

秋の空と紅葉

去年紅葉を逸したので、今年は取り憑かれたように気になる。(爆) この3連休は、残念ながら仕事なので、走れないけれど。 連休明け24日は駆けるぞ! 平日だけどな。(爆) *追記(22日) 仕事なんとか終わらせたぞ! 時間取れそう、明日行けるぞ! 竜神行った…

夜の首都高速

昨日は打合せで外出。横浜市営地下鉄線沿線まで。 電車が混み合いそうなので、バイクで出かけてきましたよ。 片道50kmほど。 陽のある内に帰れるかとおもったら、打合せが伸びてすっかり日が落ちてしまいました。 レインボーブリッジ 箱崎ー両国あたりは慢性…

相棒の視点

視点が違うと、雰囲気の違う写真になるね。 ドライブレコーダーからキャプチャーした画像だけど。 解像度はいまいちだけど、面白いね。 国道139号線 深城ダム付近 深山橋 紅葉シーズンもそろそろ終わりだね。 連休明け平日が最後かなぁ〜。 竜神辺りに行って…

安房グリーンラインを駆ける

先週土曜日に駆けた安房グリーンラインです。 三芳から白浜に抜ける農道。 緩やかなワインディングが続く快走路です。 1.4倍速になってます。(^_^; もみじロードと並ぶ千葉県屈指の快走路。 だと、思ってます。 紅葉と相棒 もみじロード

房総の紅葉を求めて・・・きたけれど

先週の土曜日。 脱走しました。(爆) いやぁ、いい天気だったもので(^_^; 先週月曜日に奥多摩行ったばかりだったので、ちょっと気が引けたんだけど。 今年の紅葉にかける気持ちは抑えられなかったよ。←いいわけ 亀山湖はまだ残念な感じでした。下旬くらいか…

令和2年 紅葉

先週はギックリも落ちついてきたので、紅葉ツーリングを計画してました。 30年ぶり(くらいの)奥多摩を走りたいっ! ルートをいろいろ考えて、中央高速八王子ICからR411(青梅街道)ー(大菩薩ライン)で塩山に抜けて、富士山の麓を駆け、東名高速で帰る。 …

あああああああーーーーーー。バイク乗りたい

乗っちゃおうかな(爆) ギックリも落ち着いてきたし。 普通に歩けるしな。( ̄∇ ̄) ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ 止めとこう(ToT) もうちょっと我慢。 去年は紅葉を逸したから、今年こそは。 今週末、来週末は仕事でダメだから・・・・。 平日…