ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の過ごし方

まだ仕事ですw これから打合せです(^_^; 年賀状は5枚も印刷失敗して、まだ終わっていないし。ヤレヤレ。 でも、正月は休むよ。 お盆は休み無しだったからね。 何をしようかと考えていたんだけど。 やっぱ、バイクいじりだなっ!w というわけで、足りない工…

えっ?まさかの・・・

昨日は予報とは異なり、曇り空で寒かったね。 でも、雨さえ降らなけりゃOK。 いつも京葉道の幕張PAで、一休みしてコーヒー飲みながらルート確認をします。 ナビは信用してないw そもそも電源も、携帯ホルダーもつけてないしね。 出発しようと、エンジン掛け…

やっと休めるよ

ああ、やっと土日休みだよ。(幾度か脱走してるけどw) 明日は天気も良さそうなので、(午後から)走るぜっ! エアも入れたし、チェーンメンテもしたからなっ。←サボってるし。。。w (あ、そうそう、エアコンプレッサー買ったんですわ。それはまたいずれ…

三番瀬の夕景

土日仕事からやっと解放されたけれど、やることがたまっていて落ち着かない。 25日の締め切りがあるからなぁ。 今週末に乗りたいけれど、天気がいまいち微妙な感じ。 エアゲージが壊れたので、仕事にキリをつけてコーナンに買いに行ったのが4時過ぎ。 近くの…

パーツ恐怖症 その後

FI警告が出て入院したけれど、結局原因不明のまま。 11月18日に乗った時に出た後は、症状が出ることもなく絶好調ですわw 何かわからない時は、とにかく純正状態に戻してみようと純正マフラーやサイレンサーを落札したりw 取り付けパーツを買ったりしていた…

CBR1100XX(インプレッション)

7月の納車から1800km走りましたよ。 乗っていないと言いながら、十分乗ってるなw インプレなど今更感MAXですが。 既に稀少車だし、乗ろうと思う人も稀少だろうけど、私にとっては憧れのバイクだったからね。 インプレと言っても、以前乗っていたCB1300SB(2…

2019初冬

今年は秋を逸したなぁ。 なんか、もう冬だよ。(12月だからなw) 今日も仕事。 だけど、2時過ぎには終わったので、無理矢理走って来たよ。 中途半端に仕事だと、走るのも中途半端だな。 土日仕事も、来週で終わる!・・・と思う(^_^; いや、終わらせる! 今…

ストレート

もう土日は走れないので、今年最後のチャンスかと、紅葉狩りに平日脱走w 今日は暖かくて気持ちよかったですわ。 京葉道ー館山道ー安房グリーンラインで小松寺に。 帰りはもみじロード(r182)を走って来ました。 もう、盛りを過ぎて枯れてました。。。orz …

観福寺とさくらの山公園

昨日の日曜日。脱出成功ww 利根水郷ラインを快走して来ましたわ。帰りは東関道で。 150km程のプチツーリングでした。 佐原の道の駅で休憩して、観福寺で紅葉をチェックして来ましたわ。 まだ、色づき初めって感じですな。 観福寺 参道 観福寺 観福寺 正面…

絶版旧型車の宿命(パーツ恐怖症)

旧型車と言っても、名車と言われるバイクならば未だパーツがあったりするわけだけど。 スーパーブラックバードのパーツ交換などをネットで調べて見ると。 多いのがカムチェーンテンショナーとジェネレータ。 よくへたるらしいね。 でもね。ジェネレータは純…

HYOD

千葉は昼から晴れたよ。 晴れ間をぬって憂さ晴らししてきたわ。 HYOD TOURISM D3O® 顔はカットだな(爆) HYOD TOURISM D3O® HYOD まぁ、いいお値段しますなぁ。後が怖いわww お値段なりに、よく考えた作りになっているし、主張しすぎていないのもいいわな…

秋雨

ホントにむかつくわ。ww 3日も降り続いて、バイクどころではない。 しかも週末を狙って降りやがる。 晴れたとしても、この連休は仕事で乗れない事はわかっていたから、天に向かって毒づいても仕方ない。 仕事中にサボってこれ書いているなんて、天罰当たるか…

今日気がついたこと

仕事の合間にチェーンのメンテをした。 前オーナーはあまり走っていなくて、メンテもしてないな。 ほとんど放置状態だったのかも。 チェーンプレートにサビが出ているから。 固着はしていないようなので、もったいないからまだ使うよw 1年点検で交換しよう…

エラーの記録

FIの警告灯点滅は、こんな感じ。 記念に撮っておいたわ(爆) エラーコード ゆっくり点滅が2回。 ということは、20回だよなぁ。 んでもって、なんのエラーかというとですね。 E2-PROMの不良。自己診断エラーの保持が出来ませんってことらしいよ。 ところが、…

木漏れ日の中で

ショップでは試乗をを繰り返してもらったのだけど、症状が出ず。(笑) エラーコード解除して、様子見となりました。 2週間ぶりに乗ってきましたよ。 例によってノープラン。気の向くままに。 いつもと違う道に突入。(笑) 県道160号。 快晴の中、気持ちよ…

写真 再掲一部初掲

相棒が帰ってこないので、遊びに出ないし、おとなしく仕事してます。 ↑ 平日ですから、あたりまえ(爆) 淡々とした日々で、書くこともなく。 過去写真と初掲写真アップしておきます(笑) モノクロームの世界 1 モノクロームの世界 2 地を這う影 風景の記憶…

ショップから連絡あったよ

さてさて、相棒はと言うと。 先週ショップに預けたんだけど。 試乗しても、症状が出ないって。。。(´Д`) 保存されていたエラーは、4つらしいよ。 えー!?4つもあったんだ。 ノックセンサーとか、あと3つはわからん(爆) すべて何チャラセンサーって言っ…

Rが4つになったよ

HONDA CBR1000RRがモデルチェンジだって。 CBR1000RR-R FIREBLADE Rが一個増えて、Total4つだっ。 あ、あとFIREBLEDEってのも復活だな。 KawasakiのH2に対抗って事なんだろうけど。 HONDAもやっと本気出した? 問題は、販売価格だな。w HONDAのHP 先行公開 …

海辺の風景

海辺の風景 相棒は明日入院です。 ようやく秋晴れが続くようでツーリング日和ですが・・・・残念。 無事直ると良いんですけどね。 何しろFI警告だからなぁ・・・。( ̄。 ̄;)

茨城県 大竹海岸

8年前に一度は行ってみたいと思いながら、行けなかった場所。 スバルレヴォークのCFで有名らしいですよ。 やっと実現しました。 大竹海岸へ続く道 ブラックバードと海 iPhoneXsズーム 手前にゲートが有って、入れる時間帯が決まっているようでした。 この相…

ダイナミックスカイ

今日の関東は、この秋初めてかと思うほどによく晴れた。 平日だけど、乗らない手はないな(爆) 7月からほとんど休みを取っていなかったから、今日は自分へのご褒美。 ダイナミックスカイ こういう写真なら、iPhoneXsでも結構見られるね。 バイクの写真は、…

色の印象

実に地味だww CBR1100XX カラー アキュレートシルバーメタリック CB1300と比べるとよくわかる。 CB1300SB カラー パールサンビームホワイト+キャンディーアルカディアレッド CB1300の方がカラーネームからしておしゃれ感があるな。 現行モデルはもっとオシャ…

変わらない風景

8年ぶりです。 九十九谷公園 天気は今ひとつだったけれど、秋風が気持ちよかったです。 房総の魅力500選 ここから見る風景は、8年前と変わっていないけれど。 道行く風景には、先の台風の被害の爪痕がはっきりと残っておりました。 好きな事を、好きな時に出…

メンテナンス

タイヤの状態をみてもらいにドリームに行ってきた。 ラッキーなことに、釘はごく短くて、ちびっと刺さっていただけだった。 エア漏れしないはずだ。 タイヤを新調したばかりだったので、またかと思ったが良かった。 納車が7月16日だったので、調度3ヶ月だ。…

拾いもの

知らぬ間に、拾いものをしておりました。 この前変えたばかりで、ほとんど乗っていないのに。 釘拾った グローブを買いに行ったんですが。 帰ってきて気がつきましたよ。orz エアは抜けていないので、このままにしておいて、後日ショップで修理してもらいま…

MacProの調子が悪い

MacPro2010 2,3日前から、MacProの電源が入らなくなったorz 電源ボタンを押しても、カチッと言うだけで起動しない。 SMUリセットしても1回ではだめで、数回押してやっと電源が入るというイラッとくるような状態。 一番怪しいのは、電源ユニットだけど。 …

思い出の風景

台風で不安な夜を過ごしましたが、無事過ぎ去ってくれてホッとしました。 夜中に何度も警戒通知で起こされましたが。 相変わらずクッソ忙しいですww バイクに乗れないので、ストレスたまってます。 今は、思い出の風景でも眺めて気持ちを静めましょうか。 …

究極の選択

夏のライディングウェアは、上がメッシュジャケットで下は普通のデニムだ。 下はKOMINEのプロテクタータイツで武装?してる。 元々が酷暑なので、下にタイツをはいたからと言ってもそんなに変わらない。 安全の方が大切。 ガチガチのライダースタイルではな…

T31 慣らしツーリング

今日だけお盆休みが取れました。半日ですけど。 午前中に仕事のキリをつけて、出ようと思ったら。 雨。。。笑 台風来てますからね。 でも、すぐに晴れて太陽が照りつける。この繰り返しです。 出たのは3時頃。 130kmほどのお散歩程度のツーリングでしたが、…

T31

毎日暑いですねっ!! 土日のハードワークで声はガラガラ、筋肉痛でてるし。 運動してるわけじゃないんですけどね(爆) これが毎週続くかと思うと、ちょっとしんどい思いはありますが、 これからの若き技術者達は、もっと大変な思いで夏を過ごしているので…