ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

2010-01-01から1年間の記事一覧

週末の楽しみ

関東の空っ風。 今年は、なかなか冬らしくならなかったのですが、強い空っ風が吹いて、いよいよ本格的な冬の訪れを感じます。 相棒を手に入れてからは、天気の良い週末はあちこちに出かけていって、風景を切り取ったりして楽しんでいます。 そのほとんどが千…

里山を訪ねて

朝晩はやっと冬らしい気温になってきましたが、昼間は散策するのが苦にならないくらい暖かいです。 登ったり下ったりして、里山の風景を切り取っていると汗ばむくらいです。 安房鴨川といえば海を連想しますが、少し海を離れて山に向かえばこんなに素晴らし…

建築散歩

この建築はケヤキ並木の軸線上に配置されています。 ケヤキ並木を抜けると、その全容が現れます。 葛西臨海公園 展望レストハウス(クリスタルビュー)です。先ほどの軸線は緩やかなスロープを伴ってさらに延びていきます。 軸線上に大きな開口が設けられて…

晩秋

もみじロード(県道182号線) 晩秋の陽 天気の良い週末は久しぶりです。晩秋の房総を走ってきました。走行距離230km ルート 京葉道路市川IC-館山自動車道蘇我IC-R16-K14(茂原街道)-うぐいすライン-R409-K81-K172-K32-K93-K92-R465-K182(もみじロード)…

千葉の魅力

ホキ美術館に行ってきました。 千葉のあすみが丘の住宅地のはずれにあります。昭和の森の緑を背景にした閑静な佇まいが印象的です。 千葉県には、本当に素晴らしい場所がたくさんありますね。時間をみつけて、いろんな所に行ってみたいと思っています。

秋の風

やはりすぐ乗りたくなります。 八柱の並木道を経由して、沼南(しょうなん)から利根川沿いを快走してきました。 秋というには、蒸し暑いくらいでしたが、気持ちよく走れました。バイクには、独特の匂いがあって、これもまた懐かしく感じます。 以前乗った2…

ignition of life,again,with CB

27年前はじめて乗ったのが、CX EUROだった。縦置きのVツインで400ccの割には巨体で重かったけれど、とても気に入っていた。5年ほど乗って、CBR250Rに乗り換えた。カムギアトレインでレッドゾーンが18000rpmという超高回転バイク。通勤に使ったり、ツーリ…