ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

MacBook Air(2022モデル)

6年ぶりにノートブックを買いました。

MacBook Air(M2)

MacBook Proの13inch(2016年モデル)を使っていましたが、毎年進化?するmacOSに対応できなくなってしまったんですよね。

短期間で変わりすぎるんですよね。

MacStudioは、仕事用のメインパソコンですから、Montereyのままです。

最新OSのVenturaはバグが多いらしくて、まだアップグレードしていません。

今回買ったMacBookAirは、Venturaがプリインストールされていますが、今のところ問題無く使えています。

ディスプレイは、さらにきれいになりました
iPhoneみたいなノッチが気になる。
もっとすっきり納めれば良いのに

ただ、システム設定のUIが大きく変わってしまって、設定場所がわからない。ww

iOSに寄せているんですよね。

そんな必要性を感じないんですけどね。まぁ、慣れですかね。

MacStudioもMacBookAirも、後からMemoryもSSDも増設できない仕様です。

ロジックボードに直付けなんですよね。

Memoryはどうすることもできませんが、SSDはUSB-CやThunderbolt接続で増設は可能ですから、割り切った仕様とも言えますかね。

いまさらWinにもできないし。

このままMacを使い続けるでしょうね。そんなに先は長くないし(爆)