ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

架線

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千葉県北西部江戸川近く
この付近は震度5弱でした。もっと揺れたように思えましたが。
ライフラインは今のところ全て正常です。
30分おきくらいに余震が続いています。
記:12日午前1時
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここ2日ばかり、仕事がぎゅうぎゅうでした。暇なときは眠くなるくらい暇なんだけど、打合せ前になるとバタバタと夜中の3時頃までだったり。
まぁ、メリハリがあるといえばそうなんだけど、バタバタするくらいなら普段からちゃんとやれと(爆)
・・・・いや、それなりにやってますよ。←だれに言い訳してんだ?



こういう風景って、写真だからこそ見ることができる風景ですね。肉眼ではこんな風には見えませんから。
ズームでぐぐっと寄って。柱から出てる方杖や架線の絶縁端子を固定しているY形のアングル材など、ずーっと連続していて重なって、とても複雑な景色になってます。
この架線ですが、真っ直ぐじゃないんですね。ジグザグしてます。
真っ直ぐだと、電車のパンタグラフが片減りしますからね。

電車の先頭に乗って前の景色を見るのは、ちょっと恥ずかしいですが。なかなか楽しいです。
あ、これはホームの先端から撮りました。