ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

つぶやき

昨日参議院行政監視委員会が開かれました。
ご存じの方も多いと思いますが、4名の参考人の方が招かれています。

2011年5月23日(月)
参議院行政監視委員会
原発事故と行政監視システムの在り方」
小出裕章(参考人 京都大学原子炉実験所助教)
後藤政志(参考人 芝浦工業大学非常勤講師)
石橋克彦(参考人 神戸大学名誉教授)
孫正義(参考人 ソフトバンク株式会社代表取締役社長)

NHKを初め多くのメディアは、まったく無視してきたことが、多く語られています。
私達が今何を知りたいのか。どうすればよいのか。
この方達の意見は、これからの日本の在り方について、深く考えさせられます。
この録画は、先日リンクした小出裕章(京大助教)非公式まとめにアップされていますので
興味のある方は、視聴して下さい。

今に始まったことではありませんが、このような、真実、本当のことを、NHKを初めほとんどのメディアは取り上げません。
今さらながら、呆れます。
この委員会の後の今日24日、JーWAVEとNHKラジオが、突然小出氏に電話取材しています。今頃なにやってんだ。

毎日公開される各地の放射線量は、地上5mとか、15mです。人が生活している地点の線量ではありません。
私達が知りたいのは、もっと「地面」に近いところ!なにやってんだか。
しかも、Γ線しか測ってません。α線β線のトータル線量が必要でしょ?
その上で安全を説いてくれ!
松戸市は動き出しました。地上線量を公開します。やっとです。もう2ヶ月も過ぎました。

私はもう54です。10年20年後にガンになったって、そりゃ寿命です。
でも、でも今の子供達、生まれたばかりの赤ちゃんは違いますよ!

信じられる情報は、今や自分の責任で自分が探すしかないんですよ。残念ながら。
NHK地震速報だけみりゃいい。視聴料返せ!

つぶやきタイトル訂正 ぼやき