ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

Made in JAPAN

オニーチャンの頃から視力が弱く、日常生活には欠かせないもののひとつになっています。
眼鏡がないと、大袈裟でなく、日常生活ができません。
若い頃から数えると、本当にいろんなフレームの眼鏡をかけてきました。
どれをとっても、耳が痛くなったり、1年もしないうちに歪んでしまったり。モダンがボロボロになったり。
まともな眼鏡に出会ったことは、一度もありませんでした。
一時期、コンタクトにしたこともあります。でも、合わなかったんですね。
結局は元通り、眼鏡を使わざるを得なかった。

フレームスペック
デザイン 川崎和男
製作   増永眼鏡
型式   MP-691
懸架方式 リムレス
フレーム形式 アンチテンション

レンズスペック
近視矯正
乱視矯正

限定特別仕様
シニア対応(爆)


MP-691 アンチテンション
もう4年程前になりますが、このフレームの存在を知り、すぐにつくってかけ始めました。
今までかけた眼鏡で、最高のフレームです。
一度フィッテングすれば、瞳とレンズの中心が、ほとんどずれません。
今どき眼鏡なんて、5000円も出せば出来てしまいますが
かけつづけられなければ、私にとっては何の意味もないです。

デザインコンセプトのすばらしさ
そして、それを実現する卓越した技術
それが、実際に使って素晴らしいこと(幸せなこと)

これこそが、Made in JAPAN!!