ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

LEDバルブの結線

先日付け替えたLEDバルブの結線で、気になっているところがあるので。

f:id:annex_n:20210223180810j:plain

LEDバルブの端子

まぁ、汎用性を考えればいいのかもな。

しかし、相棒側のメス端子に差し込むと、グラグラしてすぐに抜けてしまいそうだったので、とりあえずビニルテープでぐるぐる巻きにしてある。(爆)

 

相棒のヘッドライトの規格はH7。

端子間12mmね。

これに純正で変換コネクタ(台座みたいなヤツ)がついていて、メスカプラに繋げるようになってる。

この変換コネクタはH4規格(端子間17mm)。

なんでわざわざこんな仕様になってるかは不明。(^_^;

f:id:annex_n:20210223181419j:plain

左 純正ハロゲンバルブと変換コネクタ 右 買ってきたH4コネクター オス

ライコでH4のオスコネクター買ってきたよ。H7だから2本繋げればOK。

LEDの端子を、このコネクターに替えてやれば、カチッと嵌まると思うんだよね。

多分。。。。(^_^;

まぁ、漏電しないようにビニルテープは巻く必要があるけどね。

いまのままよりは、いいんじゃないかな?

 

純正から改造すると、いろいろ出てくるなぁ。

でも、なんか楽しい。(爆)

 

 

 

あ。

LED側を改造したら、保証効かなくなるじゃん!!

(゚◇゚)ガーン

今気がついた。