ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

究極の選択

夏のライディングウェアは、上がメッシュジャケットで下は普通のデニムだ。

下はKOMINEのプロテクタータイツで武装?してる。

元々が酷暑なので、下にタイツをはいたからと言ってもそんなに変わらない。

安全の方が大切。

ガチガチのライダースタイルではない。どちらかというと、カジュアル寄りですわ。

んでもって、先日いつものスタイルで走ってきたわけだけど。

 

 

内股を低温ヤケドしたわ(爆)

なーんかかゆいと思った。赤くなってたよ。

前にも書いたけど、フルカウルということもあるけど、灼熱エンジンの「熱」がアルミフレームに伝わってきて、ニーグリップできないくらいに内股を攻撃してくるわけ。

こりゃ、マジたまらないですよ(笑)

ネット情報で知っていたけど、これほどとは思いませんでしたっ。

デニム下のKOMINEのプロテクターさわったら、えらい熱くなってたし。

恐るべしスーパーブラックバード。。。。

ホントにスーパーだわ。

 

んな訳で。

究極の選択をすることとなりました。

暑さか熱さか。

どちらを取るか。(爆)

 

結果は体験してますから、当然のこと、暑さをとりますわ。

熱いのは勘弁っす。

 

デグナー買いましたっ!高かったけど。。。

f:id:annex_n:20190823192409j:plain

DEGNER

ハーレー乗りの方はご存じでしょ?

 

これがまた、生地は分厚く、股とすねには牛革で保護という、夏には敬遠したくなるような作りですわ。

f:id:annex_n:20190823192638j:plain

股に牛革

これで「熱さ」対策は完璧です。

(まだはいて走ってないけど・・・)

思うに、冬でもエンジン熱は伝わるから、いいのかもしれない。

 

8年前に買ったジャケットやシューズそれにグローブも1年も乗っていなかったのに、劣化してます。

少しずつ変えていかないとなぁ。。。

金かかるなぁ。