ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

T31 慣らしツーリング

今日だけお盆休みが取れました。半日ですけど。

午前中に仕事のキリをつけて、出ようと思ったら。

雨。。。笑

台風来てますからね。

でも、すぐに晴れて太陽が照りつける。この繰り返しです。

出たのは3時頃。

130kmほどのお散歩程度のツーリングでしたが、まとまった距離を走ったのは、こいつに乗って初めてです。

8年前も良く行ったうぐいすラインを走ってきました。

途中通行止め区間があって、道に迷って想定外の田舎道を走ることに。(爆)

f:id:annex_n:20190815201016j:plain

折り返しのコンビニで。60kmくらいではヒゲって取れないんですね。

外縁から3cmは、必要ないみたい(爆)

ほとんど使ってません。T31の刻印消えるくらい倒したら、きっとクランク削るなこのバイクは。

倒せないけど。(^_^;

さすがはBATTLAXですな。ツーリングタイヤでもグリップ感があって安心できます。

でも、コーナーは若干アンダーが出るんだよね。

きっと、D−CBS(デュアル・コンバインド・ブレーキシステム)のせいだと思うんだけど。リアブレーキかけて少し引きずり気味にコーナーに入るんだけど、フロントも効いてしまうからだと思うんだよね。しっかり減速して曲がるようにしないといけないな。慣れが必要かも。

Blogで懇意にしてもらっているライドさんは、確かS22だったと思うけど。

うまーく使ってますなぁ。タイヤ冥利に尽きるってもんですわ。

帰る頃には、このヒゲもすっかり落ちて、やっとタイヤらしくなりました。(笑)

 

8年前

あの大震災から程なくして、やっと乗る気持ちになれて行ったうぐいすラインのショットです。

f:id:annex_n:20190815202021j:plain

2011年4月 うぐいすラインにて

そして今日。

相棒は違うけれど、同じ場所へ。

f:id:annex_n:20190815202145j:plain

2019年8月 うぐいすラインにて

同じかと思ったけれど、少し下りすぎたね。

8年前はNIKONで撮ったけど、今回はiPhone Xs.

やっぱ一眼の方が断然いいな。でも重いんだよな〜(^_^;

CBと比べると、やっぱハンドル低いね。

首が凝るわけだ(爆)

徐々に距離を伸ばしていきますわ。次は、いつ乗れるかなぁ〜。。。

 

書き忘れたけど、PAの駐車場に止める時、人が一杯いたので徐行したら、エンストこいたわ。

幸いバイクが直立してたので、立ちゴケ免れたけど。

危なかったぜ。

その時タマキン打ったんだよな〜。なんでだろ?(爆)