ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

成田ひこうきの丘

先日行った成田空港。

今回は、A滑走路南端にあるひこうきの丘に行って来たよ。

北端には、さくらの山公園があって、こちらの方が人気があるね。

南風だったから、離陸が見られるかと思っていたんだけどね。

ほとんどの飛行機は、滑走路中程2000mくらいでテイクオフしてしまうので、ここに来た時はかなり上空に。(笑)

f:id:annex_n:20200306185343j:plain

JAL-B787

B787

翼に特徴がある、美しい機体だね。フラップ類は電動だよ。

上空に来た時は、既にギアアップ完了。

鹿児島に行った時に、ANAの787に一度だけ乗ったことあるけど、静かなエンジンで快適だったな。窓もタッチボタンで明暗調整できるんだよ。

乗るのはほとんどLCCだから、かなり珍しい。(笑)

北風運用だったら、もっと迫力ある着陸が見られたかもしれない。

 

しかし、成田もホントに過密だね。

f:id:annex_n:20200306190322j:plain

離陸機と着陸機

NIKONで最大ズーム。限界ww

FlyingHONU到着です。

f:id:annex_n:20200306190909j:plain

タキシング中のA380 ANA FlyingHONU 空バージョン

滑走路南端にカメラを向けると。

f:id:annex_n:20200306191047j:plain

FlyingHONU(海バージョン)とB777スターウォーズ

FlyingHONUの夕陽バージョンは見たことないので、就航時間が違うんだろうね。

さすが成田だね。個性豊かな機体を見ることができるね。

やはりズームが足りない。(^_^;

 

今回は忘れずにw

f:id:annex_n:20200301184118j:plain

駐車場の相棒

明日の土曜は、寒そうで天気が微妙だけど。

近場を流してこようかなぁ。

 

パワーコマンダー5は・・・。まだショップから連絡こないなぁ。