ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

なんだかなぁ

今日は毒ではないよ。

慶大病院研修医のコロナ感染ね。

研修打ち上げかぁ。

なんか、がっかりだよ。

 

必死にがんばってる医療関係者は、もっとがっかりだろうなぁ。

 

この前も書いたけど、厚生労働省が発表している感染者内訳なんだけど。

f:id:annex_n:20200407103503p:plain

感染者の内訳 厚労省4月7日のHP

検査陽性者3569人

日本国籍1711人

外国籍39人(他確認中)

 

これ見て不思議なのは。

日本国籍の人って、すぐにわかると思うんだよね。(違う?)

と、仮定すると。

3569-1711=1858人

内外国籍は39人

1819人は今のところ国籍不明と言うことになるね。

 

どういうこと?

陽性者の5割以上は日本国籍じゃないということかな。

 

日本に外国籍の人がどれだけ居住、あるいは観光や仕事で来てる(いた)のか、面倒だから調べてないけど。

 

どう考えても。比率がね。

多すぎない?

これって異常だと思わないのかな?

政府や厚労省は、そう思わないのかな?

 

観光庁のHPには。2月の時点で、こんな案内があるよ。

赤線は、私が引いてます。

f:id:annex_n:20200407112349p:plain

観光庁 外国人旅行者向けコールセンター

これを見た外国人旅行者は、

日本では、

「咳や発熱があってコロナかも知れないと不安ならば検査を受けられるんだ。」

と解釈しませんか?

それを世界中に発信してしまってる。

2月時点では、渡航制限はまだ緩かったよね。

 

だから、外国人感染者が多いんじゃないの?

でも、マスコミは一切報道しない。

 

日本人より、外国人旅行者の方が優先なの?

って思ってしまうのは、自分だけかなぁ?

 

なんだかなぁ。(-_-)