ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

FI警告診断

ドリームでは、逆輸入車と言うだけで(国産車と違うから、エラーコードも違うとか。)診断も断られたので、なんだかなぁという思いがあったのだけどね。

まぁ、20年も前の旧型車だし、ドリームで買ったわけでもないからね。

f:id:annex_n:20200405192258j:plain

CBR1100XX フロントから(2月に行った千葉フォルニアで)

昨年秋に購入したショップにみてもらったけど、結局原因不明のままだった。

 

今回お願いしたショップは、その辺りのノウハウも豊富だし、ちゃんと見てくれたよ。

HONDAの専用診断機で、吸気センサーエラーと負圧ホースの亀裂があったとのこと。

ショップのいままでの整備経験から、この事例もあったと言われた。

やっぱり、ショップによって、その経験値やノウハウが違うんだよね。

今後は、すべてこのショップにお願いするよ。

症状の出方から思うと、故障箇所が合致するので納得できた。

 

これを交換して、インジェクションチューニングしてもらうことになった。

来週末には、相棒も退院だ。\(^O^)/

 

あ、ちなみにインジェクションチューニングは、マフラーのバッフルを付けた状態でお願いした。その方がエンジン音が心地良いからね。

 

吸気センサーは、在庫3だったらしい。

残りあと2だよ。(爆)

 

ドリームや他のショップでも不調が改善しないHONDA車の方。

いらっしゃったら、一度相談されてみてはいかが?

特にNSRやRC30の整備はブログ見てても凄いよ。

 

ノザワホンダ