ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

Appleまたかよ

AppleがまたまたCPU変えるってさ!

AppleSiliconだって。

applech2.com

もう、なんだかなぁって感じだ。

PowerPCからIntelに変わった時も、環境構築がめんどうだったんだよなぁ。

まぁ、革新がAppleの良いところでもあるんだけどさ。

やっぱ、仕事でMacを使うのは、いろいろと面倒だ。

秋には、これまたOSのメジャーアップデートだよ。

今度はmacOS Big Sur だって。

バージョンも11になる。

f:id:annex_n:20200623145006p:plain

macOS Appleサイトから

www.apple.com

 

何百万もするMacPro(IntelMac)はどうなるんだろうねぇ。

買った人は複雑だよねぇ。

Intelがいつまでサポートされるかわからないけど、PowerPCからIntelに変わった時は、確か発表から4年くらいで、サポートはずれたんじゃないかな?

 

仕事でMac使うのも、だんだん疲れてきたよ。

そもそも、まだ銀MacProだから、既に蚊帳の外状態だけどな。(爆)

そろそろ買い換えようと思っていたんだけど、この発表でなくなったな。

あと2,3年はこのまま使うわ。(^_^;