ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

スクリーン磨いてみたよ

ジャムさんに教えてもらったスクリーン磨きが届いたので。

 

zzr1100djam.hatenablog.com

 

早速使ってみた。

ドイツ製らしいよ

使い方

コンパウンドではなくて、小傷を埋めて同化させるらしい。よくわからんけど。w

磨く前の状態

光に当たるとよくわかるね。結構キズがある。

キズ消し材は、別のものを何度か試してみたけど、あまり変わらなかったけどね。

これはかなり効果あるんじゃないかな。

磨いた後

当然、完全に消すことはできないけど、良い感じです。

 

使用方法にあるように、薄く塗って「力をかけながら」2,3分磨いてね。

 

 

 

 

 

 

「力をかけながら」だよ。

汗かいたわ。(爆)

 

・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

スクリーン割れました (ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

 

キズはほとんどわからないくらいきれいなのにね。

 

 

いや、今思えばね。

元々スクリーン中央の先端部分に小さく膨らんだような後があったんだよ。

まさか、クラックの補修痕だとは思わなかった。(ToT)

 

 

で、磨いて元に戻そうとスクリーンを差し込んでいたら・・・・・。

 

 

ぱきっ

 

とね。(ToT)(ToT)(ToT) 見事にど真ん中。

 

透明のテープ貼ってます・・・・。

 

Webikeで調べたら。

 

 

 

 

廃番(ToT)(ToT)

 

 

 

 

社外品もまだあるんだけれど、スクリーンの先端が切りっぱなしだと、車検に通らないんだよーーーー。

それに、高いし。ww

 

 

ヤフオクで、純正中古品落札したよ。orz

届いたら、また磨くよ。ww