ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

ignition of life

このBlogタイトルだけど。(HONDAさんすんません。)

人生3度目のignitionだね。

また乗れるようになったのが無性に嬉しい。

もっと早く乗りたかった。だから余計に嬉しいのかも知れない。

まだ100kmも乗っていないけれど、少しずつこのマシンに身体が慣れてきた。

でも当然だけど、このマシンの本性を体験しようとは思わない。

ヘタしたら取り消しだし、YouTube見るだけで十分(爆)

GGには前傾が少々キツイし、首が凝るけれど、それでも乗っていることが幸せだ。

昨日は仕事で乗れなかったので、クソ暑かったけど2輪館とドリームに行く予約をしていたので、少し乗ってきた。

f:id:annex_n:20190729221455j:plain

久しぶりの2輪館

暑っつーーw

前のヘルメットがへたってしまったので、新品を調達に。

GTAir2を狙っていたんだけど、びっくりプライスにビビって結局GTAirにした。ww

お安くなっていたので。(カムイ3と同じくらいだったよ)

f:id:annex_n:20190729221825j:plain

SHOEI GTAir

あごひもが喉〇んこに当たって気になるよ。

顔が長いのかな?w

あとは、前傾姿勢だと上側の視界が遮られるね。まぁ慣れだと思うけど。

軽いし、GGには優しいっすw

インナーバイザーは便利だね。良い買い物でした。

次にドリーム店。

やっぱライダーと同じで、このマシンもGGだから、HONDA純正店で整備してもらった方が安心。(ちと高いけどね。)

以前CBを買ったドリーム店に。店長も8年前と変わっていなくて、懐かしく、フレンドリー。工場長とも、現在の状況を伝えてアドバイスをもらえた。

実は、このCBRのタイヤはパイロットロード2で溝は十分有るんだけれど、製造年が2010年なんすよ。

とくに乗っていて違和感ないんだけど、やはりねー。

命乗せているし、ここは新品に交換です。(高いけど・・・2回目w)

ワインディングでガンガン行けるバイクでもないので、BATTLAX SPORT TOURING T31 にしたよ。

今日は予約だけで、タイヤが入荷したら交換に行ってきます。

あとは、地元の道の駅でちょいとアイスコーヒー飲んで帰って来ました。

f:id:annex_n:20190729224034j:plain

地元の道の駅 さすがに平日 バイクいませんww

ちょっとした街乗りで、クソ暑かったけど。

それ以上に乗ることが嬉しく楽しかった。

今夏は、仕事の関係で長距離は無理だけど、またビーナスや日塩もみじラインを走ってみたいね。