ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

令和2年 紅葉

先週はギックリも落ちついてきたので、紅葉ツーリングを計画してました。

30年ぶり(くらいの)奥多摩を走りたいっ!

ルートをいろいろ考えて、中央高速八王子ICからR411(青梅街道)ー(大菩薩ライン)で塩山に抜けて、富士山の麓を駆け、東名高速で帰る。

 

行って来ましたよ!

11月9日(月)平日ですな。( ̄∇ ̄)

自宅から首都高速(渋滞6Km)→中央高速石川PAで休憩。

 

 

ここまで走って来て、ギックリ明けにはかなりハードなルートだと判明。(爆)

まぁ、行き当たりばったりですから、腰の具合と相談しましたわ。

 

リルートです。

 

大月ICで降りて、R139→R411→中央高速八王子IC→首都高速でリターン。

当初の計画の半分以下。

 

R139は、その半分が酷道でしたわ。(^_^;

落ち葉が舞い、路面は荒れておりましたなぁ。

f:id:annex_n:20201111095308j:plain

深城ダム付近 iPhone12

f:id:annex_n:20201111095425j:plain

深城ダム付近 D5000


紅葉のピークは、あと一週間後くらいでしょうかね?

iPhone12は、青が強いですねぇ。全体的に色が濃く写ります。

 

f:id:annex_n:20201111095750j:plain

相棒 iPhone12

 

 

f:id:annex_n:20201111095835j:plain

相棒 D5000

iPhoneは逆光に強いですね。白飛びしない。

 というか、D5000の設定がダメなのか?ww

 

途中の道の駅こすげでランチ。

いつもはコンビニで済ませるんだけど、今回はのんびり紅葉ツーリングなので、しばらくまったりしておりました。

f:id:annex_n:20201111100602j:plain

道の駅こすげ iPhone12

 

f:id:annex_n:20201111100658j:plain

道の駅こすげ D5000

ここからR411(青梅街道)に入って、奥多摩湖周辺をまったり走ってきましたよ。

奥多摩湖の写真がありません。ww

きれいなポイントもあったけど、バイク止められない。

奥多摩周遊道路に行けば良かったかなぁ。あそこは駐車場あるしね。

平日だったので、交通量も少なく気持ちよく走れましたわ。

帰路の首都高速の9km渋滞、半クラ連続で、左手がキツかったですがなんとか乗り切りました。

 

走行距離270km

相棒のODOメータは、20300kmになりました。

次は連休後の平日かな。千葉の紅葉見に行こう。