ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

CBRの系譜

もう20年以上も前のデザインだから、現行車とはまったく違うね。

ヘッドライトは、Low(上)-High(下)が縦にレイアウトされていて、当時としてはこいつだけ。

現行車とは異なり、シャープさは無いんだけど。

ツアラーとしては、フルカウルの流線型が主流だったね。

f:id:annex_n:20200211210338j:plain

CBR1100XX フロントフェイス

HONDAのバイクの系譜を遡ると、CBR1000Fが最初だね。(多分)

コンセプトの異なるCBR900Rと同時期に、こういうのが存在していたというのは、多様なユーザーがいたと言うことだね。

CBRの系譜をみると1000ccを超えるCBRは、後にも先にもこのCBR1100XX(1137cc)だけ。ある意味稀少車。ww

ツーリングに出かけても、同じ車種に出会ったことが無い。(爆)

もう、乗ってる人少ないんだなぁ。

これからも、(きっと)いろいろ不具合出るだろうけど、長くつきあっていきたいね。

早速ブレーキスイッチ交換したしね。(爆)

今週末は乗れるかな?

天気は微妙だけど、暖かそうだね。

その前に、仕事が終わるか・・・・だねっ(^^)v